dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ねぇねぇ岡村 日本はいつ脱マスクになれると思う?

A 回答 (3件)

来年の春以降(5月くらい)じゃないかな。


そこまでに、大きな 波が来ない、
もしくは強い株が出現しない(死亡率、重症率が低い)での話。

今からだと寒さもあるし、インフルエンザの流行が言われているし、
それにマスクしていた方が都合がいいんだけど、、、
私は無精ひげでも外に出かけられるし、妻は化粧を相当省略できるし、、、

マスク取るメリット少ないでしょう!

もう、日本社会はマスクが前提のまま、でいいでしょう!
なんで、取るの???
    • good
    • 1

多分脱マスクになるのは次の波が大きいか深刻か?で


もうマスクはしなくても大丈夫って認識かと思います
できれば飲み薬が必要ですが 高齢者などがマスクを着用って方向へなるでしょう
    • good
    • 0

ブスにとっては都合のいいマスクだから外さないと思うよ・・・

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!