電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本では、もう死ぬまで脱マスクはないんですよね?

質問者からの補足コメント

  • キッシーの発言

      補足日時:2022/05/13 00:45
  • みなさんは死ぬ前マスク常用の生活がしたから外さないんですよね?違います?

      補足日時:2022/05/13 00:47
  • 私は検査しない、マスクしない、これが自分の姿
    嫌なら近寄らなくて結構

      補足日時:2022/05/13 00:56
  • これでも都内の人たち誰一人外してませんが

      補足日時:2022/05/13 06:34
  • 子供はすでに外せなくなってますが

      補足日時:2022/05/13 14:37
  • それもありますが
    もはや感染対策関係なく、ただ単に顔見せるのが恥ずかしくなってるから

      補足日時:2022/05/13 18:25

A 回答 (9件)

ああ、そういうことなら確かに可能性はありますよね。


お風呂とか、食事とか何かしらの写真の撮影とか絶対的にマスクを外さなければならない場面はあるとは思いますが
マスクで顔が隠れることに対する安心感から依存心が芽生える可能性はあるでしょう。

しかし、社会がマスク依存に寛容になる可能性はそこまで高くないような気がしますから自然と外すことに(精神的苦痛を抱えたとしても)慣れていくと思います。
    • good
    • 1

「今現在」、子供たちがマスクを外せないのはコロナ禍だからですよね。


なぜ「死ぬまで脱マスクはない」と言えるんですか?
「死ぬ」とは未来の話ですよね。
その比較的遠い未来のことを何故あなたは断定できるのですか?
    • good
    • 1

「”死ぬまで”脱マスクはない」というのは何を根拠におっしゃってるんですか?

    • good
    • 1

政府が、すでに「屋外では、他人との距離が十分にあれば外しなさい。



と言ってますけど?
屋内では、感染者の最大数記録更新をしている自治体が相次いでいる段階ですからマスクする必要はあります。 

しかし、それも徐々にしなくともよくなるでしょう。
したくないくせに、自分で「死ぬまで」と縛る必要はないと思います。
    • good
    • 1

そうですよ。

棺桶の中までマスクしてくださいね。絶対ですよ。

私はあなたみたいにわざわざ質問してまで人の意見を聞かないので、不要だと思ったらマスクは外します。
    • good
    • 3

マスクをバカにする者は


マスクに馬鹿にされると えも(思)います
「日本では、もう死ぬまで脱マスクはないんで」の回答画像4
    • good
    • 1

そうでしょうね



伊達直人だと判れば ちびっ子達の 夢を壊すしね
「日本では、もう死ぬまで脱マスクはないんで」の回答画像3
    • good
    • 4

あなたがさんねんいないにしぬならそうでしょうね。

    • good
    • 2

何を根拠におっしゃってるんですか?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!