プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故日本は、ここまで炎天下で熱中症で死ぬ寸前でも
誰一人マスクはずそうとしないんでしょうか?

挙げ句の果てに、何が何でもマスクしろと言われました

質問者からの補足コメント

  • もうこのまま一生死ぬまでって事になりそうです

      補足日時:2022/06/28 20:39
  • 厚労省のCM見たけど熱中症は危険ですのでマスクを外そうとは一見いいこといいことのように思えますが
    https://nettv.gov-online.go.jp/mobile/prg.php?p= …
    ちがったね
    これは奴隷教育(ルール化)

    室内ではマスクを外そうとは言わない
    外に居て距離さえあれば非着用なんてのは
    人が人を恐れ近づけなくさせる、
    孤立させるための奴隷教育

    夏が終われば熱中症のリスクも無く屋外で 
    外そうと呼びがけもなくなる。マスク着用が強くなる
    つまり「新しい生活様式」の普及が目的でオンライン依存に繋がりますが

      補足日時:2022/06/29 06:56

A 回答 (4件)

なので、皆さん自身で考えて行動するしかありませんね。

    • good
    • 0

日本人は真面目。


暑くても、人の目を気にしている。
私は近くに人が居なければ、外します。
暑いもんは暑い。
人が近づいて来れば、つける。
その繰り返し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人の目気にしたところで、メリットは皆無で
熱中症で死のうと誰も助けてくれません

お礼日時:2022/06/29 20:16

え?


ソーシャルディスタンスを維持できるなら外してるよ?
また国も外すよう広報している。

何も考えずにマスクしているのは質問者さんだけじゃないの?

熱中症になるかコロナに感染するかの二択を迫られて、コロナを警戒した結果マスク着用ってこともある。
要は、状況に応じて選択しているわけだ。

統計は無いので個人の体感的からの話になりますが、
何も考えずにマスクをしている人もいるだろうけど、
半分以上の人はちゃんと考えているよ。
    • good
    • 1

いや、もうマスクは、人混みの中でなければ



マスク取っても良い、、という方針になってますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!