電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電車の中で未だにマスクをしている人の気持ちがわかりません。そんなに感染したくないのですか?

A 回答 (8件)

はい、感染したくないし、誰かに感染させたくないです。

    • good
    • 0

あなたが発達障害だと何度質問してもわからないですわ。

0と1しかないんで。
    • good
    • 3

田舎の人は東京を知らないんだろうなぁ・・・。

    • good
    • 0

みんながマスクをしてないのでしないのです


ウイルスより世間の目の方が恐いんです
    • good
    • 0

アナタは自分勝手だから分からないのでしょうが皆さん自衛の為にマスクをしているのではありません。



もし自分が無症状の陽性だったら周囲の方々に感染させてしまいます。それを避ける為の配慮や思いやりの為のマスクなのですよ。

まぁアナタのような他人に感染させても平気な外道には分からないでしょうけど。
    • good
    • 1

はい、感染したくないです。


世の中には、色々な病気があり、それこそ感染症が命取りになることが多々あるのです。
ですから自己防衛でマスクを付ける必要があるのです。
貴方はマスクをしないでしょうが、感染させないように気を付けてください。

貴方が知らない内に感染させて、誰かを殺すことになるかもしれないことを、理解してください。
    • good
    • 1

マスクは自らの感染を防ぐものでは無く、飛沫感染を防ぐものです


マスクの用途を勘違いしないで下さい
    • good
    • 1

目的が感染予防だけとは限らない。


花粉症、風邪、痣やニキビを隠したい、ブスを隠したい、おしゃれ、など。
公演を控えたオペラ歌手かもしれんでしょ。
見た目で臆測しようがないし、他人にはまったく関係がない。

他人のマスクがそんなに気になる人の気持ちがわかりません。
電車の中で誰がどんなパンツ履いてるかと同じ。
そう考えてみてはどうですか。
気にならなくなりますよ。
あるいは、気にしてる方がどうかしてると気づけるはずです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!