プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCR検査で陰性数回です。一切マスクしていません。それで気づいた事あります。
電車で座っていると横に座ろうとしませんけど、前には立つのです。いかにコロナに対して無知なのかわかります。前程感染するリスクあるのに。
おそらく、テレビが横に透明の板を立ててそれで感染予防としてるから。
私が見ている範囲ですけど、90%の人がマスクしてるかな?それでも感染者出てるわけですよ。
日本人って政府の言う事鵜呑み、周りを見る、ビピリ、マスク着用は推奨しているレベルなのに何だかしていないと睨んでくる。まあ、私も睨み返すけど。マスクしてれば安心ではなくて免疫力上がると安心と思いませんか?

A 回答 (1件)

元々、マスクで感染予防など出来るハズも無いし


出来おるなんて、誰も言っていない
マスクは、他人にうつさない・飛沫を撒き散らさない
これだけの物です。
無症状感染者が、気がつかずに撒き散らさない為の対策です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!