電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「ペットに名前をつけるなんて馬鹿みたい。猫ならネコを呼べばいい。」という若い女がいます。

そういう女に好感を持ちますか。

A 回答 (8件)

好感持つとか持たないかの前に、この女性に何があったのか興味が湧きますね。



何か腹を立てているんですよ。

想像しますが、職場か過程での扱われかたに不満があるのかな。

幼少期に親から名前で呼ばれることがなかったとが、学校でイジメにあい、嫌なあだ名で呼ばれていたとか。

何らかの理由があるはずです。

私を一人の人間として女性として扱われなかった怒りが背景にあるとしたら、私は猫以下かよ、ペット以下の存在かよという悲しみが見えてきます。

目に見えない背景を想像するには最高の人物の様に思われます。

小説家であれば、それとなく取材したくなる逸材に思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私を一人の人間として女性として扱われなかった怒りが背景にあるとした>>ら、私は猫以下かよ、ペット以下の存在かよという悲しみが見えてきます。

背景に何か暗い過去があるかもしれませんね。

お礼日時:2022/10/22 20:30

犬を飼ってて最後死にましたが


火葬場でスイッチを押すのですが 例え犬でも涙ボロボロで
押せませんでしたね
小さい仏壇があります
たぶん飼って愛情がある人は動物ではなくて家族としてみるはず
でも飼ってない人は犬は犬 猫は猫でいいとおもう
その子に好感があるかですが
その子が動物に対してまだ愛情の経験がないだけであって
非情な人とかではないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/10/22 21:08

じゃあダメ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2022/10/22 18:36

持たない。

人としてちょっと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人としてちょっとと思いますね。

お礼日時:2022/10/22 18:19

好感を持つかどうかは顔によります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>顔によります。

髪の毛はボサボサで声がやたら低くて女性の色気ゼロです。

お礼日時:2022/10/22 18:18

可愛げもなく性格に難がありそうで関わりたくないですので遠ざけます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格に問題がありそうで関わりたくないですね。

お礼日時:2022/10/22 17:52

そういう考えを持つのは自由だけど、わざわざ主張するような人は面倒臭さしか感じない。


好感なんか持てません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

考えるのは自由ですが、わざわざ主張する人に好感は持てませんね。

お礼日時:2022/10/22 17:38

ひねくれていると思います。


素直じゃないのではないですか?
好感は持てないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひねくれていると思います。
>素直じゃないのではないですか?

素直さがなくてひねくれてますよね。

お礼日時:2022/10/22 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!