アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会話が超絶苦手です。誰かと居る時に何を話題に話せばいいのか分かりません。話題がつまらなかったらどうしよう…とか色々考えてしまいます。どうしたらいいと思いますか?またはどう会話してますか?些細な事でもいいのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

苦手なら、無理しないで話さなくっても


いいんじゃないですか?
時には、喋り過ぎて相手が不快に思う場合もあるので。
個人的に、喋り過ぎる奴は苦手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/10/24 00:22

私も、会話が大の苦手ですが、最近は自分からはあまり話さず、


周りの人達が何の話をしているのか...?
まず「聴くこと」を大切にしています。
できるだけ、それに関連のある話をするようにしてます。

会話に入って行くタイミングは、だいぶ気をつけられるようになってきました。
それか、何か聞かれたら話す、くらいで。

自分の話題がつまらなかったらどうしよう...っていう心配もよくありますが、
「自分は、お笑い芸人じゃあるまいし、楽しい話ばかりできるはずがない」って、収めてます。

まあでも、自分が何か話した後に、沈黙が起こった時とかは、気になりますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/10/24 00:22

失礼なことや明らかな暴言でもないかぎり、何を話してもいいのです。



こういった考えすぎるタイプの人はよくこういった悩みや質問を上げていたりしますが、本当はこういう人のほうが、人に気を使えたり、話題が豊富だったり、鋭い独自の視点をもっていたりするものです、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2022/10/24 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!