アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固有ベクトルを求める問題です。
至急教えてください。よろしくお願いします。

「固有ベクトルを求める問題です。 至急教え」の質問画像

A 回答 (3件)

まあ普通に q = 1/2 だけど、


この問題文の書き方だと
「固有ベクトル」の意味を知っているかどうか
わりと微妙だよね。
「xP=x を満たす」⊂「固有ベクトル」で言ってるのか、
「xP=x を満たす」=「固有ベクトル」と言ってるのか。
    • good
    • 1

「この条件における固有ベクトルがわからない」ということはつまり


・「固有ベクトル」がどのようなものなのかは完璧に理解できている
・「固有ベクトル」をどのように求めればよいのかも当然に知っている
・でも「固有ベクトル」がわからない
ってことでいいんだよね? でも, それって変じゃない? 「求め方」はわかっているんだから, それに従って淡々と処理すればいいだけだよね.

はてさて, いったいなにがわからない?
    • good
    • 0

なにがわからんのよ.

    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっと、この条件における固有ベクトルがわからないです。

お礼日時:2022/10/22 23:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!