プロが教えるわが家の防犯対策術!

隅田川などのメジャーな平均的なスポットですが、16日ならもうかなり散ってるでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


今日ちょっと都内でお花見してきましたが、すっかり満開で、葉の出ている木もたくさんありました。

今日の桜を見ての個人的な感想ですが、16日というとあと一週間もありますから、葉桜になってしまっている可能性がかなり高いのではないかと思います。
    • good
    • 0

もし隅田公園のことを言っているのであれば、隅田公園はソメイヨシノですから16日はほとんど葉桜になっていると思います。


ソメイヨシノじゃなくても良い、ということなら、新宿御苑や向島百花園などでは八重桜、アメリカ種などといった開花時期の遅い品種がありますので、遅めでも花見ができると思いますよ。
ただ、やっぱりメジャーなソメイヨシノに比べると本数が少ないので、咲き乱れるというような感じにはならないですが‥‥
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/09 02:58

もうすでに散り始めていますので


16日は期待薄ですね。
    • good
    • 0

http://www.ocn.ne.jp/travel/sakura/info/344081.h …

サイトで見ると咲き始めの所もありますので、そこなら来週まで大丈夫な可能性は高いですね。(断言はできませんが)

浜離宮恩賜庭園
芝公園
旧芝離宮恩賜庭園
六義園 などなど。

隅田川は満開ですので16日ではキツイと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!