アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に貯金できるお金がない……一人暮らしなのに親に毎月3万必ず払ってる。後、多分かなり関係あるかもですが父親暴力離婚の機能不全家族育ちです。
それで彼氏が出来たのですが服とかに1万5000円くらいかけて本当にお金がないしそれだけど相手はデート代全て出してくれるのはらぶほ代くらいです。私自身大して恋愛に興味無いし結局人が信用出来ないから不満を抱いたらすぐフェードアウトしたくなる所謂クズです。正直自分は昔からずっと否定されて来たから服とか可愛いの着たいとも一切思わないです。ただやはり彼氏が出来たら買わなきゃ……みたいな感覚です。それならもう1人閉じこもってないお金は全て趣味に使いたい。

そもそも貯金0だし私みたいな人間不信が恋愛で幸せになれる訳ないですよね?

A 回答 (10件)

親とは別居ですよね。


なぜ親に3万渡すのですか?
親が生活費に困っているなら、生活保護でよいのではと思います。
    • good
    • 0

新しいこと始めれば?

    • good
    • 0

何故3万払ってるの?


親とは絶縁すれば良いのに。
    • good
    • 0

他の意見もあると思いますが


貴方が男性と付き合う場合
男が全部お金は出しますね
割り勘とか言う人も居ますが
好きな人に会うのに男はお金を出します
服装なんて今あるやつでいいと思う
全部を頼ってくる女が自分は理想です
そうゆう男って多いですよ?
またそうゆう女性のが大事に扱われます
自分的には貴方みたいな女性が大好きですね
    • good
    • 0

お金がなくて辛いですね。

お金は少し減らすのはできないですか?私も色々とお金がいるのよ!と言って減らしてもらうことは可能ですか?しかし、人間不信ではないです。本当に人間不信なら引きこもり等になってしまいます。親が悪い、親が悪いと自分の心にリピートしているし、自分を卑下する気持ち等、自分にマイナスイメージを持って生きる事は非常に辛く・悲しく・やるせない等気持ちになりますが、幸せになるには人を信じていくしかないです。人を裏切るより人に裏切られた方がましというのがあります。人を裏切ったりするととても心に残るように思います。裏切られた事も心に残りますが、人を裏切った方が心の中の比重が重いと感じるのは私だけでしょうか。私も父親が嫌いで、親が悪いと知人が言った言葉が胸に刺さりました。社会に出たら、親は悪くない、自分がどうするかと言われました。つまり、自立して仕事や恋愛等に頑張って自分に自信をつける努力して、幸せは自分で掴めという事です。色々問題あって大変だと思いますが、今の苦労は幸せなる人生の糧と思って精進に専念する事です。皆何かしらの悩みがあって幸せになるために一所懸命頑張っています。自分でストレス解消法(カラオケ等)を考えて明るく生きてください。どうぞよろしくお願いいたします。
    • good
    • 0

幸せになれないと思う。


興味ない相手とは別れる。
買いたくない洋服を買わない。
なぜ仕送りが必要なのか、数字は適正なのか、妥協点はないのか親と話し合う。
そういう、普通の行動ができてない。
他人のせいにしているから投げやりなんでしょうね。
どんな毒親の元に生まれても、ちゃんと生きて自分も他人も幸せにできる人はいるのに。
自分を幸せにする責任を負ってるのは自分だけです。
世の中にダメな人間がいるのと同じように、ダメな親だっています。
親だって人間なんだから、運が悪かったのです。
電車の中で変な人に出会ったら、被害を被らないように距離を取るでしょう。
同じです。ダメな親は放っておいて大丈夫です。
せっかく独立できる年齢になったのだから、自分の人生だけを考えてください。
    • good
    • 0

ネガティブ思考が不幸を招いていますね。


まず、お聞きしていると、貯金が出来ない理由を他のせいにしておられますが、すべてあなたの収支管理の甘さです。
お金がないのにファッションにお金を掛けたり、ラブホ代以外を彼女に払わす相手と付き合いを継続するなど、あなたの判断に問題があります。
その結果、自分が「クズ」だとか言ったり、
>それならもう1人閉じこもってないお金は全て趣味に使いたい。
閉じこもってお金をすべて趣味に使うなんて論理矛盾ですし、ますますお金は無くなります。
お金が厳しいなら親へ渡す3万円はやめればいですし、理由はどうであれ割り切ることです。
お金を貯めることは難しくはありません。
節約して預貯金をすれば貯まります。
難しいのはお金を増やすことで、増やすことは収入を増やすことや投資的考えが必要です。
>そもそも貯金0だし私みたいな人間不信が恋愛で幸せになれる訳ないですよね?
預金ゼロは自分の資金管理の甘さで、クズ男と付き合うから見る目が無いだけです。
収支の管理を正しくして、なるべく節約して貯蓄に回せば必ず貯まりますので、そうなると守りの考えが高まり、対人関係も上手く行くことが多いです。
クズ男のためにおしゃれしてお金を使う意味はないです。
まずはコツコツ貯めましょう。
見栄を捨てて・・。
    • good
    • 1

幸せの基本は、先ずは自分を好きになることです。


そして、経済面や家庭環境に一切関係なく、自分を好きになることは可能です。
その方法の第一歩は、自分が嫌いになる行動を絶対にしないことであり、自分を好きになる行動をすることです。

一度、自分を好きになれる行動とは何か?自分が嫌いになる行動とは何か?
過去と現在を振り返り、それらを整理してみては如何でしょう。
そして、ひとつひとつ簡単にできるものから実践していきましょう。
    • good
    • 1

何故3万払う必要があるの?

    • good
    • 0

屈折してるようだが、とりあえず、無価値男は捨てるべし。


男の価値は財力で、女にお金出させるようなケチな男では、
話にならない。

社会人で真面目交際なら公設結婚相談所に行きましょう

費用も無料で戸籍もないと名簿に載らずアプリより安心です。
地元で知り合いが居そうなら、隣の町の相談所でも登録できます。

写真は写真館で取りましょう、別の日でもスナップ写真もプロに
お願いしましょう、データSDなども買えると便利です。
修正もできるところが良いですが見合い前提なので盛り過ぎはNG。
グーグルマップで事前に評判もチェックしましょう。

べつに、すぐ結婚しなくてもいいのです。
いい人が居たら、結婚したいと言えば大丈夫。
いい人を捜す手段ですし、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!