プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校でいつも一人です。
移動教室も、授業の合間もずっと一人です。
部活の友達はまだしも、その中で仲良い子3人でも一人になることが多いです。
路線もわたしだけ違うし、3人は電車で色んな話してて、ついていけないし、昼食後の後の20分休憩でも、4人で集まって、よく3人で話盛り上がってて、全然楽しくないです。
家でも、兄弟等いないし、父もいないし、母だけだし、母親は自分勝手で、良い点ないです。
一日ほぼ一人のようなものです。
批判などはやめてください。
どうすればこの孤独を解消できますかね。
ぐいぐいいくと、引かれるので無理です。

A 回答 (6件)

絵画、小説の執筆



映画

読書

筋トレ

みんな耽読が最高です\(^o^)/

話が合わないときは「撤退」と言って立ち去る(笑)これオススメです
    • good
    • 0

つきまとわれまくるよりマシです(^^)/



「ついてくるな!」「帰れ!」「くるな!」怒鳴り付けまくり。

1人で、好きなことしていれば良いんです!
    • good
    • 0

このgooで素敵な友達見つけましょう、


実際には会えないかも知れないけど、でも
心の中には色々な友達や知り合いで、一杯になります。勿論、この場所にも変な人や嫌な人は沢山居ますが、でも良い人達はそれ以上にもっと沢山居ます。僕もそうす...多分....もしかして....きっと....。
    • good
    • 0

1人にはなってもいじめを受けたりはしてませんよね?無理に話しに入ろうとしなくてもいいと思います


どうしてもつまらないなら、お友達の会話を聞いて、検索してはどうですか?ある程度情報を得た所で話に入れるかもしれません。
しかし、こればかりは人間同士の集まりなのでいつもピタリと一致する事はありません。

中学?高校?何年生の子かわかりませんがもし、受験生の子ならそろそろ進路が決定する頃なので、勉強に励んだり、それ以外の学年の子なら部活に打ち込んだり、高校生ならバイトででもしてみたり、今は小学生の子でも携帯所持が当たり前になってるので、何でも調べられると思います。同級生と視野を同じにしなくても大人が知っている事でもいいのではないですか。年齢制限のある事は控えて下さいね
リア充にするのはお友達が全てではないですよ。
お母さんにも不満をお持ちのようですが、あなたが思春期でデリケートに感じてしまうのと、お母さん自身の性格なので、簡単には直りません。でも、あなたがお母さんの年齢を追い越したり、お母さんがあなたの年齢に若返る事は絶対ありません。若さと体力がピークの今を十分活かして下さい。

良い学校生活が送れるといいですね
    • good
    • 1

孤独感を持たれているようですが、孤独を好む方も居られます。


社会の出るとそれまで友人だった人がライバルとなったり敵になることもあります。
私自身も常に孤独で仕事もフリーランスで一人、友達は少なく、ただ自由な行動と人の顔色を窺って行動しなくても良い楽さがあります。
また、私の生業は金融投資で、主に株式投資をしておりますが、株の格言に「幽霊と相場は寂しいほうに出る」「人の行く裏に道あり、花の山」「他人を頼るべからず、自力を頼むべし」「麦わら帽子は冬に買え」なんてのが有るのですが、人と同じ行動を取らず逆を行くことで成功につながるチャンスがあるという事です。
私は日常的に投資をしていますが、孤独との勝負で、自身を追い込んで考えを高めることが重要で、利益を狙う中で孤独を楽しんでいますし、投資判断がすごく冴えます。
同じ孤独でも目的意識の明確さや目標の高さが有れば、乗り越えられます。
何か熱中できることや目標をもってください。
無理して周囲に合わせることはありません。
あなたが特別な人だとしたら孤独はあなたを強くします。
    • good
    • 1

つらいですね。


学校にこだわらず、趣味とかで気の合う人を探してみてはどうですか?
そういう人が一人でもできると自信につながり学校内でも変化があるかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!