dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

独身でも何ら恥じることなく生き生きしている人と、周りに流されて独身は恥ずかしいと思いながら生きている人との違いは何でしょうか?
独身で毎日がワクワクするような生き方をしている人は尊敬できませんか?

A 回答 (7件)

できますね!独身に限らず人生ワクワクして生きてる人は見てて惹かれます。

自分をしっかり持っていて素敵です
    • good
    • 1

20代で彼女が居ない場合や30代で独身の場合は引け目を感じますが


40超えると独身を貫いてるって感じになりますね
    • good
    • 0

独身でも何ら恥じることなく生き生きしている人と、


周りに流されて独身は恥ずかしいと思いながら生きている人との
違いは何でしょうか?
 ↑
己の価値観が確立しているか否か、
何も考えていないか否か。

などの違いだと思います。




独身で毎日がワクワクするような生き方をしている人は
尊敬できませんか?
 ↑
ワタシの尊敬の基準は、社会のために
なっているか否かですから
尊敬は出来ません。
    • good
    • 0

>違いは何でしょうか?



独身だからこそできることをやっているかどうか。
ではないかな。

>独身で(中略)尊敬できませんか?

人による。

干支二回り以上年の離れた若い女の子を自宅に連れ込んで、
毎日イチャイチャするオッサンを尊敬なんてしないだろ?
でもそんなオッサンは毎日が楽しいし誘われる女の子も楽しいんだよ。

(´・ω・`) 尊敬はしないけど羨ましいと思う事はあるかもしれない。


・・・余談・・・

現在112日連続イチャつき中。
    • good
    • 0

自分軸と他人軸の違いですね、、、。

    • good
    • 1

尊敬?


別に人に見られるために生活しているわけではないからなぁー
今の時代2人に1人は独り身なわけで、そもそも、恥ずかしいという考えもないな
ただ、毎日がワクワクというか、毎日生きるのが楽しいという生活を遅れる人については憧れますね
どうすれば、毎日が楽しく生きられるのかを、研究してみる価値はありそうですね
    • good
    • 1

何も考えてない。

というのが正解だと思います。

恥ずかしげもなく子供部屋おじさんだったり、良い歳して家事能力ゼロだったり。でも趣味に没頭してるからオッケー。そのような人です。

そんなものマトモな感覚があればなんとかしないといけないと思うものですよ。

感覚が鈍いから幸せでいられるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!