プロが教えるわが家の防犯対策術!

乗り物(車、バイク、電車など)の車種名が登場する歌をお願いします。邦楽オンリー!

"コバルトアワー" クレケンバンド & ユーミン
⭐︎ベレットGT


"Mr. HARLEY-DAVIDSON" クールス
⭐︎ハーレー
https://youtu.be/J-bFcE1Jtvk

"YOU" 矢沢永吉 
⭐︎フェラーリ
https://youtu.be/3XvTFZ3RHpc
"真っ赤なフィアット"⭐︎フィアット
"馬鹿もほどほどに"⭐︎カマロ
もありますね。他にもあるのかしら?
新しいの全然聴いてない、、

"I Love Japan" 財津和夫
⭐︎スカイライン
https://youtu.be/KgZUkX3Hnis

"ケンとメリー 〜愛と風のように〜" BUZZ
⭐︎ケンメリ
https://youtu.be/Eunqtuc7i-8


♡他にもあれば演歌以外でよろしくお願いします♡

「乗り物(車、バイク、電車など)の車種名が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 百恵ちゃんのポルシェとあずさ2号は省いてください。
    すみません。

      補足日時:2022/10/25 06:34
  • 皆さん、朝からありがとうございました。
    全て聴かせて頂きました。
    まだまだ知らない曲もあり、
    教えて頂けて、知ることができました。
    BA大変決めにくいです。
    ごめんなさいね。いずれも良かったです。
    桜田淳子のリップスティックに決定しました!
    すっかり忘れていた、懐かしさと可愛さで
    決めました。
    またどうぞ懲りずによろしくお願いいたします。

    CM Song For Toyota 2000GT (1969tvオンエア用Long Version)

    TOYOTA2000GT 渚ようこ♪

      補足日時:2022/10/25 10:45

A 回答 (11件中1~10件)

THE BOOM 中央線




山口百恵 プレイバック Part 2(真っ赤なポルシェ)
桜田淳子 リップスティック(山手線)
西島三重子 池上線
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中央線聴いていたら、ちょうどタイミング良く、地元の電車が信号故障で運転見合わせでいたところ、運転再開したと、、通知が来ましたw
桜田淳子リップスティック♪懐かしいです。
当時は思わなかったけれど、今、思った!
サビのとこ、バカラの誘惑のブギーの
あ〜〜〜ってとこと似てます、、(^^)
たくさんありがとうございました!
楽しめました。

お礼日時:2022/10/25 09:18

おはようございます。

うなぎ参上
Godiego 「Sprinter LiftBack」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うなぎちゃんも申し訳ございません。締切の後で気付きました。いい曲ですね。メロディが気に入りました。ゴダイゴの曲でしたか、スプリンターLBのcm
爽やかです!また発音が綺麗で、、いい曲を教えて頂きありがとうございました(^^)
アグネスラムちゃんですね♡カワイイ

お礼日時:2022/10/25 13:58

浜田省吾「マネー」


純白のメルセデス、が出てきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ございません。締めました後で気付きました。
マネーはよく聴きました(^^)友達が浜省さんのファンでよくカセットテープに録音してくれていました!懐かしいです。ノリのいい曲ですね。久々に聴かせて頂きました。ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/10/25 13:48

Audi80/PANT&HAL




マセラティ/ザ・グルーヴァーズ
https://open.spotify.com/track/04g31pxyC5DIHjcTK …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どちらもカッコいい曲でした!
渋いのを教えて頂き
ありがとうございました(^^)
パンタさん、お名前だけ存じておりますが、
詳しく知らなかったです。よく雑誌で取り上げられていた記憶があります。
グルーヴァーズも音がいいですね〜

お礼日時:2022/10/25 10:31

>百恵ちゃんのポルシェとあずさ2号は省いてください。


え? この2曲だけ何故?…有名過ぎてかな。

それでは新たにもう1曲
いきものがかり SAKURA(小田急線)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。まだ誰も回答されていないと思って、補足に入れてしまいました。そう、有名だから。
できるだけ知らない曲を教えて頂きたかったのです。
お気遣いをありがとうございます。
良い曲ですね。いきものがかり、、、
じーんときます。
色々と走馬灯のようにあの頃、、
が思い出されます。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2022/10/25 10:18

「カローラⅡに乗って」小沢健二


「よそゆき顔で」ユーミン 白いセリカ
「黄色いロールスロイス」ユーミン&加藤和彦
「僕の車」吉田拓郎 ホンダシビック
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たくさんありがとうございました(^^)
僕の車、ラストにホンダシビック!
気に入りました!
カローラⅡ有名だけど初めて最後まで聴きました。
口笛がいい感じでした。
ユーミンの曲も初めて。車の歌多いですよね。
白いセリカ想像して、あー私もみんなとよく何台もつらねてドライブしてたなと、懐かしくなりました。
ユーミンはいつも元気なので気持ちいいです!

お礼日時:2022/10/25 10:05

村下孝蔵の「ロマンスカー」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めて聴きました。
いい歌ですね〜(^^)
なんともロマンチックで哀愁たっぷりの
ロマンスカー♪
初恋の11年後の曲なんですね。
教えて頂きありがとうございました!
彼の裏声がまた沁みました!

お礼日時:2022/10/25 09:42

”昔の車で乗ってます” 所ジョージ


フォルクスワーゲン
わざと演歌w
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやぁ面白かったです(^^)
そこら辺のスナックのカラオケと会話みたいで
笑った(爆
教えて頂きありがとうございました!!

お礼日時:2022/10/25 09:29

「雨あがりの夜空に」


R.C.サクセション。

この雨にやられて
エンジンいかれちまった〜ッ♪

何処かに出てくるハズ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

またまた、ありがとうございました(^^)
うん、たしかに、どこかに、
出てきました〜
バッテリービンビンだもんね!
ぶっ飛ばして、ぶっちぎりですわ〜

お礼日時:2022/10/25 09:22

「自動車ショー歌」


小林あさひ。

あの娘をペットに
したくって〜♪
(トヨペットです)
ニッサンするのは
パッカード
骨の髄までシボレーで
後で肘鉄クラウンさ〜♪
ジャガジャガ飲むのも
フォドフォドに
ここらで止めても
いいコロナ〜♪

2番行きますかッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとありがとうございます(^^)
小林あさひwww
今朝は雨でしたが
だんだん東の空がピンクになり、
バッチリ虹が出ましたよ〜
面白い歌です。上手いですね!

お礼日時:2022/10/25 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!