dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ダメやとか言うてイキってるやつなんなんですか?自分も日本人やから自分をダメて言ってるんですか?まさか自分だけは違うとでも?なら出ていくなり日本を変えた実績作ればいいがそれもしないで吠えてるだけの奴に日本をとやかく言う資格あるんですか?

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ダメと思ってるのに日本出ていかないのはなぜでしょう?外国の方がいいってことですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 12:22
  • うれしい

    あ、円安とか経済的な個別の問題ならいいんです。日本とか日本人の同調圧力とか考え方を批判する連中の話です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 12:40
  • どう思う?

    そういう対処で日本で気持ちよく過ごせてるなら日本を悪く言う必要ないやないですか。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 12:51
  • うれしい

    ダメってイキってるのはインフルエンサーで金あるから出ていくのも簡単やと思うんですよね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 12:58
  • うれしい

    日本ダメ言うたらそんな誉められるんですか?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 13:00
  • うれしい

    あ、そういう感じでいいとこもあるが、このままだと危ないから改善しないとって言い方ならいいんです。全否定みたいな言い方するやつがいるから出ていけと言ったわけです。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 13:17
  • うれしい

    あなたはモブではないくらい有名なんですか?

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 13:19
  • うれしい

    あなたは同調圧力のいい面は見ないのですか?世界で屈指の治安のよさ、夜でも女性や子供が歩ける。そういう抑止力は同調圧力の賜物なんですが。みんなが好き勝手やって外もおちおち歩けない国がお好みですか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 13:29
  • うれしい

    それで好き放題の犯罪者が出ていいわけですね。よくわかりました。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 13:41
  • うれしい

    いや、何も言わなくてよくてイキらず静かにしとてろってだけです。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/25 18:21

A 回答 (25件中21~25件)

ダメなら出て行けって、単細胞な意見ですね。


そんなに簡単ではないことなんて衆知なのに・・・

ダメなところをダメだと認識してこと
改善に着手できるのです。

見たくないものに対して目をつぶっていれば
状況は悪化するばかりです。当たり前ですね(^_^;
この回答への補足あり
    • good
    • 1

駄目だと言えば、かっこいい、偉いと思っているだけで言う資格なし



駄目なマスコミと風潮に踊らされている
だから、駄目と言うだけで行動を伴わない

駄目かどうかは、総合的に判断しなくてはいけない
駄目な部分 と よい部分 この比較のなかで
何が駄目でどうする、自分は何をすればいいか、どの政治家に託すか
よい部分をどう伸ばす、自分は何を、、、
    • good
    • 1

ダメやとか言うてイキってるやつなんなんですか?


 ↑
愛国者なんですよ、きっと。
だから、悪いところをただせ、と啓蒙
しているのです。



自分も日本人やから自分をダメて言ってるんですか?
まさか自分だけは違うとでも?
 ↑
自分だけは高見にいて、あれこれ
指導します。



なら出ていくなり日本を変えた実績作ればいいがそれもしないで
吠えてるだけの奴に日本をとやかく言う資格あるんですか?
  ↑
実際は、ああいう人達は日本が嫌い
なのです。
己が不遇なのは、日本が悪いからだ、と信じている
連中です。
    • good
    • 1

賃金が韓国に落ちたし、円の価値が下落して円安になっているというのは現実。

問題のある現実を指摘されて逆切れするのはねえ…。
現実の問題をちゃんと認識して対応すべきでしょう。現実の問題から目を逸らしても何の解決にもなりません。
また、賃金が韓国に落ちたし、円の価値が下落して円安になっているからと言ってなぜ日本から出て行くことになるのかも意味不明。現実を認識して個人としての対応は色々あります。実際に起きている問題に対して、自分で対応する方法をちゃんと考えたほうがいいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

実際、客観的にみてダメになっていることは確かだから・・ あとそう記事が多く見えるのは、貴方がそういうテキストを深層心理では読みたいと考えているからです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!