dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今、コロナの感染が下火になっていますが、今のこのタイミングで、第8波に備えて、医療体制強化の話し合いや構築は、進められていると思いますか??

A 回答 (5件)

政府がとっても沢山の補償という人参をぶら下げられない限りは、医師会が積極的に動くことはありません。



いつでもコロナ患者受け入れを真剣に考えるのは、公立病院だけ。少し遅れて大学病院。もう少し遅れて義侠心がある私立病院チェーンと、地方の基幹私立病院。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…。
いくら国が「やれ!」と言っても、反発されたらそれで終わりなわけか…。
困った時は、国に詰め寄るくせに、困っていない時は、国に協力すらしないとか、腐ってますね…
人命を本気で考えているんだろうか。

お礼日時:2022/10/26 19:18

https://mobile.twitter.com/rightli19884695/statu …

いまだにコロナウィルス存在証明されてないのに
何を信じてるんだろう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたこそ、何を信じているの(苦笑)?

お礼日時:2022/10/25 19:21

いいえ!国会は現在、統一問題一色で、野党はワイショー化し、そんな議論なんてさせてくれません・・とにかく「きしだ!ワルイ」「きしだ!ワルイ」です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そー言っとけば、身分安泰ですもんね…

お礼日時:2022/10/25 19:20

コロナで使った医療費


ワクチンなど膨大な費用を税金で賄い
これから政府は回収しようとしています

増税にするのか健康保険料や窓口負担を上げるのか?
医療体制強化どころではないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金なんて、どーにでもなるやん(苦笑)
なに貧乏くさいこと抜かしとんねん。

お礼日時:2022/10/25 19:22

いいえ。


のど元過ぎれば熱さ忘れる、だけです。

コロナ禍まえ、医療業界のスリム化が進められていました。
コロナ禍の医療崩壊の原因といわれながらも、
特にその反省もなく、取り上げての問題視はされていません。

支持率回復が最優先の今、そんなことよりも、
今後も、その場で対応すればよい、のままなのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、また「救急搬送先が見つかるまでに、何時間もかかっているようです!!」とかって、TVでやるんですかね(苦笑)

もう聞き飽きたよ(苦笑)

お礼日時:2022/10/25 19:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!