アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナワクチン の集団訴訟が起こされることになったことを、ご存知ですか?

①知っている
②知らない
③その他

お返事お待ちしております。

A 回答 (9件)

➁知らない。

ニュースがあったならぜひ教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コロナワクチン 集団訴訟」で調べれば、すぐに出てきますよ。
なぜ、一切(一局ではやっていますが)TVで流れないんだろうな…

お礼日時:2022/10/25 19:46

知っています。


実際に起こされたら、注力します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、注目していきますが、果たして情報は流れますかね…

お礼日時:2022/10/25 19:44

>私も、注目していきますが、果たして情報は流れますかね…


訴訟を起こした側やワクチン反対を唱える人が絶対流すでしょう。
検索すればすぐに出てくると思いますよ。
    • good
    • 1

①知っている



「ワクチンが原因で亡くなったと国に必ず認めてもらいたい…」新型コロナワクチン接種後に亡くなった人の遺族12人が遺族会結成 集団訴訟へ(2022_10_20) - YouTube
    • good
    • 0

2、知りませんでした。

教えてくださってありがとうございます。ワクチンによって、ガラガラポンと、逆に、日本が再生する事を願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今のままでは、真逆を行くようです…。
以下動画、ぜひご覧になっていただきたいです。
日本のコロナワクチン接種について、疑問を抱かれている国会議員さんが有志で集まり結成した、超党派連盟が開いた会合の様子です。
今回は、6か月〜4歳までのお子さんへの接種に関しての話し合いだったようですが、大人に対しても色々と考えさせられる情報が多く盛り込まれ、真剣にワクチン接種について考えさせられる、貴重な動画でありました。

1時間30分近くあり、かなり長い動画ですが、ご覧になった後は、かなり衝撃を受けられるのではないか、と予想しております…
なぜ、国会議員さんのこのような働きが、全くメディアで取り上げられないのか、疑問でなりません。

https://youtu.be/TMjaLk4baiY

お礼日時:2022/10/26 11:51

①知っています。


ですが、ワクチンにしても医薬品にしても、
健康被害や死亡するリスクはあります。
こうした被害に対して訴訟が起こることも、
当然起こりうる事態です。
なので大々的に報道されるべきニュースになり得るか
というと、そこは難しいところだと思いますよ。
政府や医療関係の側からすれば、
「やっぱり集団訴訟が起こったね」という程度にしか
思われていないかもしれませんし。
これが「ワクチン接種は全面禁止すべきだ!」
という方向に、政府の方針が向いていく、
そんな起点になり得るのであれば、
大きく取り上げられるのかもしれませんけど。
今の日本ではおそらくは「そんなこともありました」という、
事実報道の一つという扱いで終わるような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたの憶測など興味ないです。

お礼日時:2022/10/25 21:22

①知っています。




長尾先生が昨年から、訴訟が始まる、とおっしゃってました。

今は12人ですが、118人加わるらしいので、130人ですね…

でも、たとえ裁判に勝ったとしても、大切な家族は戻ってきません…

政府やマスコミは、きちんと知っておくべきことを伝えるべきだと思います。

苦しんでらっしゃるのは、政府やマスコミ、製薬会社や医師の判断を信じて接種した、善良な方々です。
    • good
    • 2

> 私も、注目していきますが、果たして情報は流れますかね…



そう補足を求められているので、
大々的な報道がされるとは思えません。
と憶測を述べただけです。
そういうこと聞く気がないというのであれば、
補足を求めないください。非常に失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>補足を求めないください。非常に失礼です。

求めてませんけど(苦笑)

お礼日時:2022/10/26 10:36

先ほど、昨日の質問で他の回答者さんと議論されてましたので、再回答させていただこうと書いていたら、一足違いで回答できませんでした。



すみません、質問への回答ではないですが、こちらに追記させて下さい。

ワクチンに関する提言書は、すでに9月21日に厚生労働大臣宛に提出されています。
https://www.sanseito.jp/news/5048/

*超党派議員連盟


時間の経過とともに、ワクチン接種者の方が感染しやすくなることも政府はすでに知っていて、厚生労働省アドバイザリーボードのデータも修正されています。
2022.06.07
https://youtu.be/r6Ik8X9zl9Y?t=892
14:52〜

*データ修正問題
https://youtu.be/wrPxi5zg6hs

https://youtu.be/Le5Lm1qfTYA

*接種者が未接種扱いになる経緯
https://youtu.be/ktOmXZLcIUQ

小島先生は小児科医で、主に小児癌、白血病やCAR-T療法(癌の遺伝子治療)がご専門です。
以前はワクチン外来も担当されていたそうです。
https://youtu.be/p4GGf9LOvEg?t=141
2:21〜

今特に問題なのは、厚労省に提出された提言書の三の、フォローアップ体制が失われていることです。

4月の修正以降も逆転の数値は更に大きくなってきましたが、9月15日以降、日本では新規感染者の全数カウントがなくなりました。
現在は正確な数字が把握できなくなり、ワクチンの効果が分かりません。

新しい2価ワクチンや幼児の接種が始まり、この冬の第8波の主流になるかも知れない新しいオミクロン派生型BQ1.0、BQ1.1、BF7、BXXなどもすでに検疫などで発見されてる中、この新しい亜種に対してワクチンの効果がどれくらいあるのか、確認ができないそうです。
オミクロンBA.4/5タイプのワクチンでは効果がない、との話もあるようです。

日本ではワクチンのネガティブ情報はほとんど報道されません。

ワクチンの契約も、すべて不開示を条件に結ばれているそうです。

国民の体内に入れるものです。

ワクチンや医療行為には署名はごく普通のことですが、普通、お医者さまからきちんと説明があります。
詳細も効果も不明のまま自己責任で署名し、接種が進められるのはおかしいように思います…
https://infact.press/2021/10/post-14263/

インファクトは日本の調査報道とファクトチェックを柱とするニュースサイトです。
https://infact.press/staff/

今年3月になって、ファイザーの有害事象リストが公になりましたが、ほとんど報道されていません。
https://youtu.be/huFqnxcA2A4?t=416

2022.4.26 ファイザー有害事象
https://sp.nicovideo.jp/watch/sm40379714

接種の判断材料にもなることが広く報道されないのは、問題だと思います。

製薬会社の本国アメリカでは、昨年9月末から3回目の追加接種が始まっていますが、10月26日現在追加接種率(3・4回目)はまだ 41.61%、遅れて始まった日本は、チリに次いで第2位で、すでに 98.36%です。
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

「世界の実験室」と言われたイスラエルがもうあまり接種しなくなり、もうすぐ日本には日本版CDCやWHOの日本組織、モデルナのアジアのワクチン製造、臨床試験拠点ができます…

*有志医師の会
https://vmed.jp/

*こどもコロナプラットホーム
https://www.kodomocorona.com/about-platform/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!