アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVなどでは、コロナワクチンの怖さは全く流しませんが、色々知るとその怖さは自ずと分かるとして。

でも、一定数死んだり、重い副反応に苦しんだりしないと、国も本気で動かないから、と、あえて危険性を示しているソースは明かさず、「デマだー!バーカ!」と言わせておいて放置するというのは、人としてやっていいことでしょうか。

A 回答 (3件)

一定数死者を出してもパンデミックを抑える方を優先したのでしょう。


人類の種の存続としての一つの選択肢では?
武漢型を個々人が気をつけるだけで、多くが助かるとは思えなかったけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

武漢型が流行った、コロナ出始めの頃の話ではなく、今から今後に向けての話をしております。
当時とは違い、今は研究も進み、コロナウイルスやmRNAワクチンについて、色々分かってきていますから。

お礼日時:2022/10/26 13:54

仕方ないです。

日本は少数派を見殺しにする全体主義国家ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際見殺しにするのは、こちら側ですけどね(苦笑)

お礼日時:2022/10/26 21:50

デマだのバカだのリアクションしているのであれば放置ではありませんね。


主張は自由なので言わせとけばよろしいかと思います。
法定伝染病がどうにかなればまた違った変化があると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!