プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。部活を辞める男子部員に辞める理由聞いたり、ほんとにやめるのねって言われるのは嫌ですか?

A 回答 (4件)

聞きづらかったらまず、「話したくなければいいけれどよければやめる理由、よければ教えてくれない」とか聞いたほうがいいと思います。



それと「本当にやめるのね」は言い過ぎだと思うのでまず理由を聞くのがいいと思います。


経験談ですが、私はかつて高校生のときに部活をやめさせられそうになりました。
同級生の子が顧問の先生がやめるから私も一緒にやめてほしいと言われたのですが、
その同級生の子は私の方から「引退したい」と相談してきたと。
自分自身には罪がないような言い方をされました。
    • good
    • 0

ハイ了解!じゃぁバイバイ~


ってのがお望みってこと?

友達・仲間として普通の感覚なら、理由くらいは聞くんじゃ無いの?
    • good
    • 0

どの立場の事を知りたいのかわかりません。



理由を聞くのは当然ですし、再度確認するのも、辞める人の意思をハッキリさせる意味でも必要かとは思います。
ここに、好きも嫌も関係ありません。必要なことは、例え嫌でもきちんと聞くべきですし、答えるべきかとは思います。
    • good
    • 0

理由があるので、自ら言わない限り、聞かない方がいいと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!