dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は風力発電所を持っているので、油田を持っているようなもんですか?

A 回答 (3件)

小型の風力発電投資の話が来ましたけど、うちに来た話は詐欺っぽかったです。

油田にも儲かるやつもあれば、そうでもないものもあるでしょうから、、、まあ、似たようなもんかもしれません。
    • good
    • 0

ある意味、油田を持っているようなものです。


ソーラー発電も油田と言えます。

油田とは、採掘できる所が限定されているので、価値がある。
価値があるというか、価値が一定です。

しかし、風量発電は、どこにでも立てられ、
ソーラー発電などのライバルもいます。
市場に余る可能性が大いにあります。

風力発電を持っていても、売電単価が安くなり、
動かしているだけ損をする。という可能性もあります。

風力発電所よりも、金山やレアメタルを探した方が
良かったのではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

固定価格買取制度と保険でたぶんだいたいのことは大丈夫やで

お礼日時:2022/10/27 12:56

風力発電では電気しか起こせません

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!