プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある病気をもっていて、子供をつくれないなと思ったんですが、
親やその両親は子供を見たいと思うものでしょうか?
作る気持ちになれなくて、でも、独身だとずっと自分のことしか考えなくなります。親でいると成長できるって思います。
お金が無いし彼氏もいないので
今は何も考えなくていいでしょうか。

A 回答 (7件)

親は子供を産んだ側の人間だから、やはり子供にも同じように生きる事を漠然と望んでしまうのではないでしょうか。



けど、今は未婚率が上がってきて健康であっても結婚・出産をしない人が増えてきています。
病気があって出来ないと考えてしまうと悲しいですが、もしも独身であっても特別では無いと思いますよ。
それに親になったからって成長出来るわけではない。そうであるならば虐待や「毒親」なんて言葉は存在せず、さらには「親ガチャ」なんて言葉も流行らなかったでしょう。

今はきっと気持ちが沈んでしまっているのですよ。
病気にしろなんらかのハンディを抱えてしまうとしんどいですが、それでも生きていれば自分なりの幸せが見つかるかなと思って生きてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で生きていくことすらしんどいのに、他人を作り出すなんて大変ですね、考えたら、、
今は夢中になれることを探してみることにします。
動物を育てることも大変だから、子供をもったらより大変なのはわかります。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/10/28 11:29

色々勘違いしていますが、男性の意見で言えば結婚して70%位の女性は男性を愛しておらず、金銭目的や生活不安の為に結婚して旦那を支えない為、旦那は他の女性に愛情を求め行くのです。



貴女は現在男性を愛して、支えれると思いますか?
生活費等に同等の価値を持つ物を男性に与えれますか?

私は自分を含めた沢山の家庭を見ていますが、本当の意味で男性を愛して支えている奥さんがいる旦那さんは浮気をしたところを見たことがありません。

回りが誘ってもキャバクラ等も断るし、奥さんに感謝しています。

貴女が本当の意味で男性を愛して、支えれば結婚は出来るかと。

難病や数ヶ月の命でも結婚した例はあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛しているとは、浮気をしないなどでしょうか。
うーん、私は結構冷たい人間だと思います。
子供を可愛いと思いません。
愛をお金に変えたり、孤独を紛らわせるために結婚をするとかは、あるだろうと思います。
この間、たとえば500円で旦那さんが売られていたら、買いますか?と聞かれました。これって、考えてみたら怖いですよね。
愛ってなんですかね。
貴方は人を愛したことがありますか
金に変えられるものはないということでしょうか。
私は昔は動物が好きでしたが、
人間が嫌いだと思うって言われました。
猿が嫌いです。
お金持ちの男性は、優しくしてくれるかもしれませんね。

お礼日時:2022/10/27 17:34

その思考で行くと男性の人生の方がもっと残酷ですよ。



男性は働けない、纏まった額を稼げなければどんなに家事や炊事が得意でも結婚はほぼ絶望的になります。

女性が養う事は好まないので独身がほほ確定して浮浪者等になるしか無いのです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

悲しい人生という感じですが、私も全く同じ境遇ですよ。
むしろ子供を生む方がお金を持っていないと子供を養えないので
産まない選択をし
一人で生きるか
痛い思いをして出産するか
3割ほどの理解のある男性を探し子供を産まずに結婚するかです。
男性はほとんどが浮気者だと動画でもみるので、女性はそういう意味では大変ですね。。
つらいです。

お礼日時:2022/10/27 17:06

10%遺伝なら90%は遺伝しないのですよね?



旦那が理解してくれたら産むことが出来るかもしれません。

先ずは彼を作り、恋愛をすることから初めては?

貴女だけではなく多くの女性が恋愛ではなく、依存と執着で男性と付き合おうとしますがそれは成功しないのです。

今の多くの男性は結婚に希望が持てず、散財するだけなので恋愛を諦め自立している方も多いので、女性もそうした方が良いかもしれません。

男女共に相手を愛したり、支えたり出来ない人間は愛されたりする資格を失い、自分の力で自立すべきになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今も昔も変わらないと聞きますが。。
稼げない人は、生きてけないということなのですかね。
なおさら、悩みが増えそうです。
生きたいという気持ちに支配されている人は、全体の7割と何処かで聞いたことがあります。恋愛って身近にあるのに、希望が持てないからって切り離す男性はすごいですね。普通なのかな、私にはその考えを持てないので、全然同じようにできないです。多分。
相手が同じ病気だった場合は50%になります。
また、私がその病気を持っていると子供が出世できなくなる…みたいなことを、動画でみました。
気にしすぎかもしれません。

お礼日時:2022/10/27 16:42

自札願望かある女性は健康であっても子供を産みたいとは思わない方が良いかと。



自立も、貯金も、彼氏も出来なければそれを望んでも仕方がありません。

男性でも女性でも自立や覚悟が無い人間が子供を孕み18万の子供の命が中絶によって失われています。

貴女はもう少し精神的に成長すべきかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それはよく言われます、私はまだ幼いと。
何処が幼いんだと思ってしまいますが
まぁなにかしら人にかんじさせるものがあるのだと思います。
もしも一人でいるほうがいいのだとしたら、私はどのように生きたらいいのか。もしもいなくなりたいのだとしたら、この気持ちに支配されない方法は何なのか。
よければ教えてください

お礼日時:2022/10/27 16:19

>親やその両親は子供を見たいと思うものでしょうか


そりゃ思いますよ。
あなたを生んだ親も、あなたを生んだ幸せを経験しているのですから、
子供(あなた)にも同じ幸せを経験してほしいと思うはずです。

>ある病気をもっていて
人それぞれ、人生いろいろありますから、
あなたが決めればいいことですが、
子供を産むというのは、女性しかできないこと、
しいては、ある年齢までしかできないことでもあるので、
そこを過ぎてしまってから、後悔する人も多くいます。

若いうちや、体が五体満足(そうでなくても特に生活に支障がない)
だったりするうちは、年食ってからのことを
想像できない人が多く、独身でいいや、って思う人が多いです。
それは全部自分で何とかできてる、なってる(と思えてる)
からこそであって、年食って、一生付き合っていかないといけない
病気になったり、体の衰えが顕著になったりすると、
途端に人恋しくなったり、不安や孤独に押しつぶされそうに
なったりします。

あなたは、病気を持っているということで、
このまま、何十年先のことまでご自身で想像したうえで、
1人で生きていく、という決心をしたのなら、
それでいいと思います。
別に結婚や出産を推奨しているわけでも、それが正しい道だと
言っているわけではありません。
ろくな想像もしてないで、目先のことだけ、今だけを見て、
将来を決めちゃって、どうにもできなくなってから、
後悔する人が多いので、
あなたがどこまで考えて、そう決断したのか?
が気になっているだけです。

最終的に、どんな決断をしても、
自分で決めたこと、自分で歩むって決めた人生ですから、
他人のせい、社会のせいにはできません。
そういう覚悟もある程度はもちつつ、人生の選択を
してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分は頭の病気があって、治らないと言われました。
通常は、治ると言われている病気です。なぜ、治らないかというと、遺伝子的なものらしいからです。
この病気は遺伝します。10%ほど
子供にとったらすごくやっかいで、将来貧乏になる可能性が高くなるらしいです。自分の命をかけて子供を守れる気がしません。
子供がほしいと思ったことはありません。独身の人は、どのようにいきているのでしょうか。

お礼日時:2022/10/27 16:12

>お金が無いし彼氏もいないので


今は何も考えなくていいでしょうか。

今は考える必要はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
最近人生を終えたい気持ちが強くなってきました。
人間関係で悩んでしまったからですね
頑張ります。。

お礼日時:2022/10/27 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!