プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい年齢で子供いない人って人生楽しくなさそうですよね?
お金は自由に使えるけど、年取ってきたらそんなにお金使うところも旅行ばっかりも行かないだろうし。老後どうすんのって思う。
子供いたら子供の成長見守れるし親孝行できるし、日本人として子孫を残すっていう責任を果たせた気がします。周りは既婚子持ちだらけになるから、子無し独身は友だちいなくなりそー。そう思いますよね?

A 回答 (11件中1~10件)

>いい年齢で子供いない人って人生楽しくなさそうですよね?



そうは思いません。
子供がいても愚痴ばかり言ってる人もいます。
    • good
    • 4

先に楽しんだ分、孤独死が待ってますよ

    • good
    • 0

もしかして、老後は子供に介護される気満々なんですか?

    • good
    • 3

それー余計なお世話と


いいます。あなたは
どうされるのかなー
人それぞれで良いのです。
    • good
    • 3

子供いる方が毎日の忙しさから人生楽しくなさそうなんだが質問者さんは独身なんですかね?

    • good
    • 0

考え方が雑。

子孫を残せばいいって話でもないんだよ。
成長を見守ってきた子供が将来犯罪者になればどう?
友達いなくなりそーではすまない話だよな!
キミは想像力が足りないな。
    • good
    • 2

うちは子供が出来なかったから、質問者さんみたいなこと言われても「どないせえっちゅーねん?」と思うんだけど、そりゃ確かに子供がいたらなあと思うことはあるよ?



でも世間には子供夫婦が離婚して困ってたり、引きこもりだったり、いろんなご家族があるので「うちはまあ、こういう夫婦だったということ」とあきらめて、せいぜい仲良くすることにしてますよ。
    • good
    • 3

離婚して主人の親権になっちゃった

    • good
    • 0

まぁそんなご意見もあるかもですね…



でも世の中、そんな人が多いですよね。

今はそれも普通なのかと。

人生が楽しいかどうかは本人次第だし、友達がいるいないは関係ないと思うな。
    • good
    • 1

うちは子供がいない夫婦なんだけど、なにか文句あるの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ないけど、つまんなそうとは思う

お礼日時:2022/06/07 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!