電子書籍の厳選無料作品が豊富!

陰口を言われていることに気づいているけど傷付かずにスルーする方法

あったら教えてください

A 回答 (8件)

今日帰ってから又は明日の、楽しいことを考える。

    • good
    • 0

こういう記事を読みました。



『つねに自分に対して悪口を言われる可能性があることを受け入れておきましょう。そして、それが向けられたときは、「犬に吠えられている」と考えるのです。

 犬に吠えられたときは、「犬に吠えられている」と考えますよね?

「なぜ、この犬は私に吠えるんだろう?」「私の行いの何がいけなかったんだろう?」「どうしたら吠えなくなるだろう…」などと、くよくよといつまでも考え込むような人は、おそらくいないと思います。

 翌日も、翌々日も、「なぜ、あの犬は私に吠えたんだろう……」とショックになる人もいないと思います。

 悪口なんて、その程度のものです。相手は、一瞬の快楽や開放感のために、悪口を言ったにすぎません。あなたを傷つけて精神的に追い詰めようとはしていません。

 だから、そんなものに、いつまでも自分の時間や精神をすり減らされる必要はありません。とはいえ、言葉は頭に残ってしまいますから、反芻してしまうのが人間の弱みです。

 そのときに、つねに「犬が吠えている」と、意識を切り替えてください。そうやってしのぐしか方法はありません。自分を守る武器として、持っておいてほしいなと思います。』


いかがですか?
私もかなり陰口や悪口が頭に残ってしまうのですが、とても納得できました。
    • good
    • 2

無視していれば良いかと・・・



心の波動と言う物があって
この波動の似た者通しはお互いに引き合います
引き合ってどうするのかと言うと
何かの関係性の中でお互いに意識して共通の時間を過ごしています。

友達関係であったり、恋人同士であったり
喧嘩相手であったり、憎しみあったりもしています。
反応すると言うのも同じですね
反応すると言う事はお互いの中の同じ物(心の波動)に反応している訳です。

いわゆる似た者同士(何か一部分でも)が
「同じ土俵に立っている」と言う状態です。
これは良い関係でも悪い関係でも
どこかで同じ波動があるから成り立つ関係です。
そう言う人同士が不思議と出会うようになっていますね
あるいは気になって仕方がない・・・と言う状態ですね。

心の波動がずれると
出会わないようになって行きます
貴方の中の同じ波動がその人を意識して
そう言う人を引き寄せている・・・と言う事ですね
嫌な人と出会う時は
まだ貴方の中に同じ波動が有る言う事と認識すれば良いですね。

出来るだけ意識しないでいると自然に離れて行きますが
そう言う事が起こる意味を考える事も重要ですね
相手の中に見る嫌な部分は
自分の中にも存在していて、存在しているから
そう言う部分が見えていると解釈するようにして
反省する所は反省すれば良いですね

心の波動
https://alcyon.amebaownd.com/posts/6053063?categ …
    • good
    • 0

聞かないようにする


みんながみんな、言ってるわけではないでしょうし
気にしないように
    • good
    • 2

聞こえる大きさで陰口言ってくるなんて喧嘩売られてますよ?


舐められたくないなら喧嘩買いにいきましょう
    • good
    • 2

悪口言うなんて自分に興味持ってくれてるんだ、ぐらいの気持ちでいるといいと思います

    • good
    • 2

私のファンなんだ笑


って思ってスルーするのが良い方法だと思います。
「陰口を言われていることに気づいているけど」の回答画像2
    • good
    • 2

聞かなかったことにする。


いった本人を心のなかで抹殺する。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!