dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

低用量ピルを飲み始めてからイライラすることが多くなりました。
私は元より穏やかな性格で、数年に1度しか怒らないくらいだったのですが、低用量ピル(トリキュラー28)を飲み始めてからは生理前、後、いつでも些細なことでイライラしたり、また何にイライラしてるのかも分からずイライラするようになってしまいました。

女性ホルモンがピルによって増えてイライラが目立つようになったのでしょうか?

ちなみに飲み始めてから2ヶ月で、そろそろ3シート目に入るところです。

A 回答 (2件)

副作用なので、薬の種類を変えた方が良いですね。

    • good
    • 1

トリキュラー錠21/トリキュラー錠28の情報です。


参考URL
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910BF1047 …

11.2 その他の副作用
精神神経系;めまい、片頭痛、神経過敏1~5%未満

とありますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!