プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車買ったばっかりなんですけど油圧ディスクから擦れる音?サーサーみたいな感じな音が聞こえます?これは普通ですか?

A 回答 (2件)

パットの離れ方が悪いだけです


パットには必ずそれを支える軸が
有ります
パット側と支えてる軸側の
接点の所でパット側に鋭利な角が
有るから滑りが悪く離れないのです
ですから一度分解してその
パット側の角をヤスリなどで丸く
してやれば直ります!
自転車に限らずバイクでも一緒です!
    • good
    • 0

あんまり酷かったら調整したらいいかな。



ブレーキが歪んでるかもしれませんしね。
ローターが波打ってるかもしれません。

でもね、そんなものですよ。
新品は特にね。ブレーキシューが減ってきたら・・・。
見たらわかると思いますが、シューとローターの隙間なんか1mmぐらいしかないからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!