プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgoo!!は楽しいですか。

A 回答 (14件中1~10件)

楽しいというか冷静な考えをもらえる場所ですね。


自身が冷静でない時に他の人からの意見や知恵はとても助かります。
もちろん突拍子もない回答が来る事もありますが、それはそれで冷静になる判断材料になったりします。
    • good
    • 0

「Yahoo!知恵袋」の方が楽しいです。


「教えて!愚oo」の住人は性格が暗い人が多いです。
    • good
    • 0

8割が釣り



1割が暇つぶし

0.5パーセントが本当の質問疑問

で残りが質問にケチつけたい異常者
    • good
    • 0

楽しいと言うよりも、良しにつけ悪きにつけ、リアルな世界でこれだけ不特定多数の一般人の方々の思考や、ご意見や、知識の有無を垣間見たり、リアルな思いを知れる場はあり得ませんので、面白いとも思いますし、様々な意味で勉強になります。



玉石混淆ですので、ビンからキリまでの人々がいらっしゃいますが、素晴らしい魅力的なかたに出会えれば良いものを学べ、イヤな生き方をしてるなぁ……と思える人からも、人の振り見てで学べ、ある意味とても良い見本や悪い見本に溢れる、貴重な無料の教科書だと思えています。

無料でこれほど様々な人々を一度に知れる場は無いと。
    • good
    • 0

つまらないです.....(~_~メ)

    • good
    • 0

楽しいと言うより、勉強になりますわ。


熱心な反日左翼主義者の投稿は、嘘と激しい思い込みに
満ち溢れたド素人版の「天声人語」のようなものばかり。
それをみるだけで朝日新聞衰退の原因が分かるような気が
致しますわ。
あと、世の中には想像以上に変質者が多い事に気付かされ、
改めて憲法改正の必要性を痛感致しておりますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

興味のある内容の質問や嫌味のないユーモアのある回答は読んでいて楽しめますね。



たまに、回答へのお礼欄を利用して、はぁ?と思うようなコメントを残して、即ブロックする質問者がいます。質問内容から想像すると、だいたい若い世代です。
一般的なごく普通の回答なんですけどね。何か恐怖を感じさせるのかしらん??
何が気に障ったのかさっぱりわからないのです。
ピンポンダッシュかと笑えますけどね。
そういうことも含めて楽しいです!
    • good
    • 0

勉強させて頂いています

    • good
    • 1

そうですね、楽しいと言えば楽しいんですが


あれが無かったらもっと気持ち良く出来るんですが...。
アレってのは、例えば、何か質問したら、誹謗中傷の言葉やそれと同じ様な質問への批判的な回答文をして来る人達の事です....。
質問者の立場や気持ちになって考えられず、
自分の思いだけで回答する人ってのは、例えどんなにランクが高かろうと、他の場所、例えば知恵袋でどんなに偉そな人だったとしてもその様な人は、回答者ではないと思うので回答などして欲しくないです、
gooの回答者にもその様な人達が結構居ますね、その中には、良薬は口に苦し、なのに、ここの質問者はそんな事も判らないのか、と上から目線で平気で言ってる様な人が居たのでその人のプロフィール見たら自己紹介で
自分は知恵袋で何たらかんたらの凄い人なのです!ってな感じで出してましたね、最後には、これは決して自慢ではありませんので、だって、、、。だったら、んな事書くな!と言いたいですね、質問者にしたらその様な事は、…だから何なのさ?くだらない…です。
普段から質問者を上から目線でしか見られない癖に、同じ回答者を批判する時には、
僕は、質問者【様】に対しては云々…と、 【様】を付けます.....w, 笑っちゃいます。

質問者でもその様な人居ますね…。
お礼文で回答者の事を糞味噌に野次る人。
回答者は出来ない頭を振り絞って色々考えて回答書いたのに、お礼で感謝の一つも無く
その回答をボロクソに言われると、気分が凄く悪くなります。で、言い返します.....
質問の仕方とか質問文の書き方とか、質問内容の情報が全然書いてないお前が悪い!と。

なので、この様な回答者と質問者ならば
その様な人達とイザコザするのは面倒臭いので、即、ブロックします。
その方が、楽しく出来るので…。

長々と書いてしまいましてお詫びです、
    • good
    • 2

ハイ、楽しいですよ~。

\(^o^)/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!