プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分がいかに最低な人間であるか熱弁してくる人がいます。目的はなんでしょうか?

A 回答 (5件)

あなたに共感して貰いたいんでしょう。



「いやー実は俺も同じだよ。」なんて。

「じゃあお互いに最低な人間同士だね。」、だけど一緒に居ても成長は無いよ。

関わらない方が良いと思います。
    • good
    • 1

ある種の自己肯定に酔っているのでは。


思ってるのは書いてることと真逆、なんてありそうな気がします。
    • good
    • 1

それはその相手に聞いてみないと本心は分からないだろうと思います。



自分というのは、質問者なのか相手なのか、どちらとも指していると取れますが、質問者が最低の人間だという意味であれば、相手は質問者になんらかのネガティブな感情を持っていると思われ、
また逆に自分が相手のことを指しているなら、相手は相手自身になんらかの自虐的思考であったり、ネガティブな感情を持っているのではと思われます。

実際にはその状況が分からないと、何とも言えないです。
    • good
    • 1

雄弁



な人程宗教へ陥るそうですよ

熱弁者も貴方のように雄弁な方も同業者
    • good
    • 1

貴方とお友達になる事ですわ。


上手く行けば二人だけのオフ会を開き、良い生保受給者と
悪い生保受給者の見極め方を論じ合いたいだけですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オフ会を開くまでもなく、わたしの家での会話です。

お礼日時:2023/10/27 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A