プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブラックスーツ、ピンクの蝶ネクタイ、グレーのベストでの結婚式参加について

30代後半の男です。来週友人の結婚式があり、上記服装で参加を検討しております。
(新郎新婦とは家族ぐるみの付き合いで、今回夫婦揃って招待されました。妻は落ち着いたピンクの着物で参加予定のため、ピンクで小物を合わせようと思っています。)
場所はホテルなのですが、ドレスコート的に問題あるか、アドバイス頂戴できますと幸いです。
スピーチを新郎から依頼されている為、無難にシルバーかネイビーの蝶ネクタイにするか迷っております。

お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。



あくまでも、ご友人招待客です。

地域によって、また婚礼内容から地域や出席者皆さんの
雰囲気などと言う事もありますが、お話の様にホテルで
の披露宴という事。新郎新婦様を驚かす様な、また写真
などから目立ってしまう様な派手な衣装でない限りは、
まったく問題は有りません。(当方ホテル勤務者です。)

ご親族の方などの場合でしたら、気を使われ出席される
皆様の衣装を確認するという事も有りますが、靴や衣装
のカラーが気にならなければ、蝶タイやカマーなどは
カラフルにされる方が多いです。
そして奥様もご同行という事で、同カラーの蝶タイ利用
は素敵だと思います。

ご存知な様に黒系統カラーが多い式場・ホテルです。
会場内その様なお客様で明るくして頂ければ、ご当日の
お2人も喜ばれるのではないでしょうか。また、お写真や
ビデオなどの際にも、新婦様ご友人の衣装で雰囲気造りが
出来るのと同じ様に、ご協力頂ければ幸いでし。

行ってらっしゃいませ。
    • good
    • 1

蝶ネクタイはシルバーにして、ポケットチーフをピンクにすれば?

    • good
    • 3

奥様と同じく、落ち着いた淡い色のピンクなら問題ありませんよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!