アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係について相談です。

こんにちは、中2女子です。
私は中学に入ってからその部活をやりだしたんですが、悪口を言っている後輩(男子)は幼い頃からその競技をやっていてとても上手いです。けれども、そんな子に悪口を言われました。
例えば、「(試合に)負けたくせに何ヘラヘラしてるんだよ、」とか、「先週も負けてたじゃん、全然強くなってないじゃん、まじ弱い」などそういう悪口を言ってきました。
また、部活のみんなで遊びに行った時、私の行動・言動が気に入らなかったのか、私の目の前で私の悪口を言ってきました。その時点で私は精神的にきついな。と感じるようになってきた所に今日トドメを刺されました。
本人の口から聞いてないのですが、友達曰く私のコンプレックスをいじっていたそうです。
私は小学校の頃に男子からコンプレックスの事で色々言われてきました。やっと忘れられたと思っていたのにまた今になってコンプレックスを言われ始めました。もう私の心はボロボロです。どうすれば良いのでしょうか??内容が重くなってしまいすいません(TT)
どなたかアドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

部活辞めるか、後輩だから引っ叩いてやるか、同級生の男に頼んで注意してもらうか、先生に言いつけるか、あなた自信が気にしないようにしてスルーするか、でしょうか。


中1の男子なんてガキもガキです。
幼稚なガキンチョの言うことイチイチ受け止めていくなんてバカくさいですよ。
    • good
    • 2

スポーツなんて不健全でいかがわしい行為をやっていると、人格が歪んで他人を引きずり下ろして蹴落とすことしか考えなくなります。


スポーツなんて辞めて人間界に戻りましょう。
    • good
    • 1

お辛い想いをされているようで、心痛いです。



>本人の口から聞いてないのですが、

お友達は良かれと思ってしたことかもしれませんが。本人から直接言われるより、人づてに聞く方が余計に傷つきますよね。私も似たような経験があるので、お気持ちとてもよくわかります。

私は、誰かの悪口を聞いても本人には絶対に伝えないようにしています。二重に傷つけることになりますものね。

後輩くんの本当の気持ちは、ご本人にしかわかりませんが。想像するに、彼はあなたに対して何か誤解があるような気がしました。

黙々と部活の練習に励むことで、あなたへの視線が変わっていくように思います。誰に何を言われても、自分のやるべきことを黙々とやっていると、自然と味方が見つかっていくんですね。誤解があるなら、それも解けていくと思います。

でも、ご無理はなさらないでくださいね。辛い時は、誰かに話したり休んだり、ご自分を労ってくださいね。

まだまだお若いのだし、あなたにはたくさんの可能性があると思います。コンプレックスはお辛いと思いますが、苦しまれている分、あなたは人の痛みがわかる方だと感じます。部活で困っている人や悩んでいる人がいたら、声をかけて話を聞いたりされてみては。あなたの良さが発揮できるような気がします。

ご自分に自信を持ってくださいね。

心から、応援しています。
    • good
    • 1

とにかく保護者へ信頼できる先生に事情を説明することをお勧めします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!