電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2023年2月11日の新幹線を予約したいのですが
まだ、2023年の予約は出来ないのですか?!
旅行初めてなのでお願いします

A 回答 (7件)

その日に少し早く行って自由席乗り場に並んでれば乗れるから心配すんな。

    • good
    • 0

>>福岡から新大阪です...



楽勝!!楽勝!!
当日でも指定席が買えます。
    • good
    • 1

新幹線=JRです。


(それ以外で新幹線を走らせている日本の鉄道会社を私は知らない)
JRのきっぷ購入のルールは基本的に全国統一です。
どこの区間か書いてなくても、購入できるかどうか、という
質問に対しては回答できます。
質問者さん以外にも疑問に思っている人がこのサイトを見て
役立つように、きちんと証拠のサイトなども提示して
無責任な回答はしてないつもりですが。
    • good
    • 2

乗車区間も書いてない質問に口角泡を飛ばし、BA欲しさの回答が散見されますが、その日は連休かも知れませんが、2月は空いてます。


そもそもどこからどこまで乗るのですか?
質問する側も甚だ無責任ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

福岡から新大阪です...

お礼日時:2022/11/03 01:00

団体以外の指定券の発売は1ヶ月前からです。


旅行会社によっては事前受付をするところも有りますがあくまで受付だけで実際に座席確保が出来るのは1ヶ月前からで確実に取れる保証はありません。
    • good
    • 1

新幹線の発売は乗車日1ヵ月前午前10時からです。


https://jr-shinkansen.net/articles/hatsubaibi/
2/11乗車なら来年の1/11午前10時までお待ちください。

JR東日本の新幹線で、えきねっと会員になれば、
1ヵ月と1週間前から事前受付はできます。
ただし、実際の購入は同じく1ヵ月前午前10時からと
なりますので、事前受付=確実に取れる、というわけではありません。
https://www.eki-net.com/top/jrticket/guide/jizen …
    • good
    • 1

JRでは乗車日の一か月前が「売り出し開始日」です。


予約という制度はありませんのでお間違いなく。
来年1月11日以降に買えます。
2月は閑散期ですから空いてますよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!