アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所だけは行っちゃいけない所ですか?
この世の地獄ですか?でも生きてはいけますよね?

A 回答 (5件)

いや、天国でしょう。

ムショ活してる人もいます。
    • good
    • 0

こっちが地獄です。

    • good
    • 1

三食付いて雨風しのげてテレビも見れる。


まあ、地獄というほどではないですね。
ただ、問題なのは何で入るか?ということです。
    • good
    • 2

社会に戻っても生活出来無いとして刑務所の方がイイと再犯して戻る元受刑者も居ますので、


そう言う人達にとっては社会の方が地獄で刑務所の方が暮らしやすいのでしょう。
    • good
    • 1

地獄とまでは思いませんし、確かに生きてはいけます。


まあ、好んで行きたいとは思いませんけどね。

確かに、雨風はしのげるし、三食は保証されているし、たまに風呂にも入れるわけだし、娑婆で住む家がなくて、カネがなくて、働き口もなくて、などという人にとっては、とりあえず、何の憂いもなく生活できて、ある意味【天国】みたいなものかもしれません。

ただし、刑務所の施設内は、夏はものすごく蒸し暑く、冬はものすごく寒いとは思いますし、中には、人間関係面において、意地の悪い同居人や看守がいることもあるかもしれません。

まあ、人間、運悪く行くことになってしまった人もいるでしょうし、他の方もいわれるとおり、やはり、その原因(犯罪行為の内容等)が重要なのだとは思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!