アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方大学4年で、付き合って1年半以上経つ彼氏がいますが、最近全くうまくいかず悩んでいます。
元々同じバイト先でしたが、私は国家試験を控えている為今年の夏にそのバイトを退職しました。それから彼はバイト先の友達と毎日のように夜中遊ぶようになり、喧嘩が増えました。私は全く遊ぶなと言いたいわけではありません。ただ、夜中に遊んでいると本当に浮気してないのか?と不安で眠れないし、勉強も捗りません。遊んでいてもこれまでと同じように大事にしてくれれば何も文句言いませんが、毎日のように電話していたのに電話することもなくなり、遊ぶ約束してたのに友達優先されてドタキャンされたり、折角予定を空けても「友達と会うから○時までね」と会ってから言われるなど、振り回されていると感じることが増えました。こういうことを彼に伝えても、言い合いになってばかりで、「今後は会う時間とか大事にする」と言ってくれることもありますが、改善する気が伝わってきません。私が感じ取っていないだけかもしれませんが…
1年半も経てば関係が安定してくるのは分かっています。ですが、約束を放棄したり急に変更して相手に迷惑をかけることは、関係が安定してるから良いとは私は思いません。
別れようと何度も思いましたが、今までの恋愛経験から結局引きずって何も捗らなくなってしまう自分が目に見えているので、別れるならとことん冷めて何の感情も湧かなくなってからにしようと思ってます。彼は、一途だと思います。絶対に浮気するような人ではありませんし、私のことを大事に思ってくれていると感じる時もあります。だから余計、踏ん切りがつかないというか。
なんかもう、何が言いたいのか分からなくなってきましたが、何かアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (5件)

大事な時期にマイナスになるしかない男との恋を続けるのも止めるのも自分です。

    • good
    • 1

>彼は、一途だと思います。

絶対に浮気するような人ではありませんし、私のことを大事に思ってくれていると感じる時もあります。

とあなたは自分に言い聞かせて、少しでも安心感を得たいんだろうなって思います。

>だから余計、踏ん切りがつかないというか。

踏ん切りが付かないのではなく、踏ん切りをあなたが付けたくないんだろうなと思います。

彼は今は友達との遊びを優先をしたい時期だし、あなたは国試勉があり、彼もあなたには迷惑かけまいとしてるのでしょうから、あなたは国試勉に集中した方が良いです。
彼があなたを合格はさせてくれないので、ちゃんと一線を引き、彼が遊んでいてもあなたが彼に振り回されない事です。

私は今年2月国試を終えましたけど、去年暮れから国試終わるまでは1度も会わず、私が気持ち冷めましたね。

友達カップルは彼の方が冷め始めて別れました。

1日勉強を15時間からやる日々だったので、そこに恋愛がとか男がとか言ってる子は落ちてます。
落ちたら取り返しが付かないですよ?
彼は彼で今は遊ばせておいて、それで離れて行く様な彼なら、あなた方はその様な絆だったので、別れて良かったんです。
と割り切って行く方が良いですよ。
    • good
    • 0

もうおっぱいさわらせてあげなければいいと思います!

    • good
    • 0

二人の恋は終わったのね♪


です。
遊び呆ける彼氏も彼氏ですが、「一途だと思います。絶対に浮気するような人ではありません」と言いながら全く信用しないあなたもあなた。
どうせ学生時代の恋愛なんて麻疹のようなもので、一時的なハレタホレタです。
価値観や生活スタイルの違いはこれからも二人の仲を割いていきますから別れちゃいましょう。
    • good
    • 0

全くうまくいかないなら別れたら?


それはもう終わってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!