アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

せっかく一生懸命育てた子供なのに、その子供が大企業に入れなかったら腹立ちますか?そんなら産まなきゃよかったと思いますか?

A 回答 (6件)

そんな事ぐらいで…。


大企業に入ったからなんなの?って感じです。そんな事ぐらいで産まなきゃよかったなんてそんな浅いものでしょうか。考えが小さ過ぎませんか?
そんな器の小さな人間に育ててしまったことを知る方が、育て方間違えたと思うかもね。
どれだけ立派な大学を出て良い企業に勤めたとしてもEQの方が大切なんじゃないの。人として。
と思いますが。
    • good
    • 0

大企業に入れるか、否かなんて


進学先をみれば、ある程度見当がつく
と思いますが。



せっかく一生懸命育てた子供なのに、
その子供が大企業に入れなかったら腹立ちますか?
  ↑
がっかりします。



そんなら産まなきゃよかったと思いますか?
 ↑
そこまでは思いません。
しっかりしろよ、情けないな
とは思いますが。
    • good
    • 0

まあ後々思うでしょうね。


一回は。

大手企業に入れなかったという事は、生涯年収2億円は諦める形になります。
つまり、いつ辞めてもおかしくないような劣悪な就職先しかないのです。

なにせ2億円ないと野原ひろしの生活ができませんから。
奥さんが働いて貰ってようやくという生活になります。
下手したら結婚もできないかも。
    • good
    • 0

大企業でなくてもいいじゃないですか。

子供の人生です。子供のやりたいようにしたらいいと思います。
親という字は、木の上に立って見ていると書きます。それと同じで子供の事を遠くで見守ってあげるくらいで調度いいのかもしれません。
    • good
    • 0

大企業は嫌ですね。

    • good
    • 0

私はまだ子供はいませんが、もし子供がいたなら、息子/娘が本当にやりたい仕事につければいいと思います。

もし超一流企業に入って、お給料めっちゃ高くても、つまらない、興味がない仕事は大変だと思います。

産まなきゃよかったとは絶対思いませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!