プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家のまえの道路で、水道工事をしています。
工事看板が、家のブロック塀に当てて置いていたので、苦情を言いました。
人の家の塀に、工事看板を当てて置くって常識的に考えあり得ないと思いますが、私の考えっておかしいですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    で、看板の近くに誘導員がいたので苦情を言いましたが、無反応。看板設置は、工事業者がやっていることなので、誘導員から工事業者に連絡し看板を移動すれば終わりだったのですが。誘導員の態度によって私の怒りがMAXに。
    結局、工事業者の会社へ電話し苦情を言いい「市役所に電話するぞ❗️」って、昨日は土曜日だったので電話は出来ませんでしたが。
    その後、現場監督が謝罪に来ました。
    誘導員のレベルが低いのには、ガッカリした。

      補足日時:2022/11/06 07:47

A 回答 (13件中1~10件)

誘導員は、あくまで誘導する為の人員


なので、言うなら作業している人に言う。
私も、そうしてます
    • good
    • 0

誘導員に言っても、ダメでしょう。



彼らは,派遣で来ているだけで、下手すると、
工事業者と話したことも無い。

会社に電話したのは、当然で、正攻法です。

だから、謝罪に来ました。
    • good
    • 0

頑張人々




    • good
    • 0

看板立てかけての塀への影響はゼロですが 一言 声掛けがあればですな


しかし 工事が済めば取り外しますよ 五月蠅い住民がおる地区となりますよ
    • good
    • 1

誘導の人間は誘導のみで雇われている。


苦情の処理など対外的なことは関わら(れ)ない。
確かに取り次ぎくらいしてもいいかも、だが、役割が違う以上、仕方ないと思う。
取り次ぎを受けた時点で必ず工事業者へ伝える義務が生じてしまい、それは管轄外のボランティアだ。
引き受けた責任だけ付いて回る。
これは縦割り、とかは関係無いからね。
おそらく雇用者も違うだろうから。
(誘導は派遣元から来るのでは?)
賠償に絡む苦情は最初から現場または組織の代表へ直接話すこと。
    • good
    • 1

誘導員が動くか動かないかは運です。


そもそも工事自体には関係ない人間なので、看板だしてる業者に苦情言う話です。

でも非常識ではないです。当然の不快行為ですから。
でも、わからないことを教えてもらうサイトで37も質問していて、回答もそれなりについてるはずなのに、お礼がゼロというのは、あなたはあなたで非常識かなと思います。
    • good
    • 0

>誘導員がいたので苦情を言いましたが、無反応



それは施工業者が雇っている警備会社の資質の低さですわ。
元来、警備業界はほぼホームレスに近い無知無教養な高齢者
の巣窟、レベルの低い人夫斡旋業者にまとも人材は皆無ですわ。
けど、責任を負うべきは警備会社ではなく、そこを使っている
施工業者、更には水道局なんですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

俺も似たような事あった。


人の敷地の縁石に資材置いておきながら10人の俺が帰ってきても挨拶もなし。
直ぐに電話したよね。
    • good
    • 0

俺も似たような事あった。


人の敷地の縁石に資材置いておきながら10人の俺が帰ってきても挨拶もなし。
直ぐに電話したよね。
    • good
    • 0

おかしいのは業者の方ですわ。


水道工事であれば、必ず水道局が主管してるけど、
私有地への侵入や所有物(もちろん塀も)への接触・
棄損は厳しく禁じておりますわ。
※工事帯に隣接する私有地に工具やヘルメット等を
 置く事も完全NGですわ。

万やむを得ない場合は、事前に所有者に説明し、
承諾を得る必要がありますわ。
もし、反省と改善がなされぬ場合は、看板に主管
する水道局の電話番号が書かれているので、そこに
抗議すれば、場合によっては工事中止命令が下される
事もありますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!