プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
地方の公立大学の1年生です。工学部に所属しています。

高校時代。周囲の人から「東京の大学に行くと遊び惚ける人間になるから気をつけろ」とよく聞いていたのですが、実際どうなのでしょうか?皆様のご意見、お待ちしております。

A 回答 (8件)

ワタシは東京の理系でしたが、


部活をやっていた関係もあって
遊ぶ時間などありませんでした。

文系は遊びまくっていましたね。

遊び、といっても学生ですから
たいした遊びは出来ません。

仲間内で飲むとかゲームをやるとか
その程度です。




「東京の大学に行くと遊び惚ける人間になるから気をつけろ」
 ↑
心配するのどのことはありません。

ただ、東京の方がコミュニケーション能力を
鍛えることが出来ると思います。
    • good
    • 1

遊び惚ける人も居るけど、そうでない人も多数居ますし、


適度な遊びをする人も居る。
東京じゃなくても、遊び惚ける人も居ます。
    • good
    • 1

もちろん人によるけど、それはあながち間違いでは無い。

    • good
    • 1

昔、幸福の科学において、ある人が「いろんな(首都圏)大学の学生の1週間スケジュール」なんて調査をやって、発表していたことがありました。


それを見ると、やはり「理系は忙しく、文系は余裕あって、バイトや遊びの時間が多い」ってことでしたね。

だから、その方がどんな学部に所属しているか?が大きく影響すると思います。
ただし、理系を選んだ大学生の方であっても、都会、特に東京・神奈川(横浜)あたりは遊ぶ場所が多いから、その誘惑に負けてしまうと、遊び惚けてしまう方も出やすい気がします。

たとえば、広島市に住んでいたら、遊ぶ場所となれば、流川しかなかったりしますよね?
でも都内に住んでいれば、遊ぶ場所は、池袋、新宿、渋谷、六本木、品川など、いくつもありますからね。(まあ、個人的には、再開発によって、渋谷の街の魅力は、凄く減ったなあ、なんて思ってしまいますけどね。もう若者の街っていう感じがしない・・・)
    • good
    • 1

どこに言っても遊ぶ奴は遊ぶし、真面目に勉強するやつはしますよ。


かつて地方から横浜の大学に行きましたが、無事遊び呆けました。付き合う仲間次第ですね、類友なんでしょうけど
    • good
    • 1

学業に影響しにくい時間帯にバイトをいれることも


容易になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

するとどうなるのでしょうか?

お礼日時:2022/11/06 07:59

私は専ら勉学に勤しんでいましたよ。

  
本当ですよッ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。(笑)

お礼日時:2022/11/06 07:58

    • good
    • 1
この回答へのお礼

田舎とは違って華やかな生活を送ってそうで羨ましいです。(笑)

お礼日時:2022/11/06 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!