dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

閲覧ありがとうございます。工学部の1年生(男)です。昨日大学の同期から聞いた話なのですが、私のことに関して、同じ学科内の女子が「怖い」と影で言っているみたいです。

私は工学部にいるのもあって女子とはほとんど接点がなく、聞いた直後は怖がられる理由が分からなかったのですが、理由は以下の4点だそうです。

・目つきが鋭い(すれ違う時チラッと見られると特に怖い)
 ※個人的には真顔のつもりでした。
・歩き方に貫禄がある。
・人の前を通るときに軽く会釈をしていて、違う世界の住人みたい。
・正面から見たときの雰囲気が怖い。

一応言っておくと「キモい」ではなく「怖い」とのことです。
素のまま生活していたので、怖がらせるような意図は全くありませんでした。
怖がれないために、どうしていけばいいと思いますか?皆様のご回答、お待ちしております。

質問者からの補足コメント

  • すみません。「女性の方リクエスト」のボタンを間違って押してしまったみたいです。
    誰でも大歓迎です。皆様のご回答、お待ちしております。

      補足日時:2022/10/08 15:52
  • すみません。誤字りました。
    なるほどです。ご参考にさせていただきます。
    正直なところ、怖がられるのはいい気がしないんですよね(笑)
    ご回答、ありがとうございました。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/10/09 12:49

A 回答 (7件)

目つきは恐らく産まれた時から変えてませんよね?


歩き方も威張った感じに糸的にされてるのでしょうか?
すれ違いざまの会釈は社会に出ればよくある事なので、むしろいい事だと思います。
正面の雰囲気も目つき同様、産まれ持ったものですよね?

これらの状況から考えてもあなたが意図的に作り出してるとは思いにくいし、その女子の子が自発的に思ってる事ですよね?
それなら女の子側が怖くないと思えるよ、努力すべきだと思いますよ。
世間の人の大半が怖いと思うような要素を出していなければ、君が克服する必要はないかと。。。
その女の子と仲良くなりたいなら、頑張って下さい。

余談をさせて頂くと、人間は生理的に受け付けない人に対して、心理的に外面もネガティブになってしまうそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。気を付けます。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 12:50

怖がられる→良いことです(^^)/



私は179#85ムキムキおじさんですが、全く怖がられません。
わざわざ脅さないといけない。
うらやましいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
脅したいわけではないので、怖がられても嬉しくないんです(笑)
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/18 20:31

嫌いじゃなくて、怖い、んですから


治す必要は無いと思います。

付き合うようになれば、怖いのが
頼れる、に変わりますから。

「あら、意外と可愛いところもあるわね」



男はね、怖いぐらいが良いんです。

ワタシのように、温和しいと
舐められるだけです。

特に、男相手だと舐められやすいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。ご参考にさせていただきます。
正直なところ、怖がられるのはいい気がしないんでよね(笑)
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 12:49

硬派っていみかもよ。

意外と陰でモテてたりして。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モテる見た目じゃないんですよね(笑)

お礼日時:2022/10/09 12:48

女性は男性を怖がる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどです。

お礼日時:2022/10/09 12:48

どうもしなくていいと思います。


なぜならその学科の子たちと接点がなく、あくまで雰囲気の印象論でしかないからです、

また、「怖い」をどのレベル感で捉えているか分かりませんし、あくまでその人の感覚によりますから、実際に仲良くなって話すことくらいでしかイメージ解消できないでしょう。

一度ついたイメージを覆すことは難しいですから、ありのままの状態で生活してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/09 12:47

常に微笑んでる


挨拶する
とか
すれ違うなら挨拶もできますでしょう?
笑顔キープも慣れればできますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

愛想よく振る舞う感じですね。ご参考にさせて頂きます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2022/10/08 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!