家を整理していたら、NECのPC9801NS/TとPC9801NAが、出てきました。

時代遅れもいいところです。

楽天フリマで買うかたとか、いるでしょうか?

部品を何かに使うかたが、いればよいのですが?

ご指導ください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

いると思いますよ。

ただし高額にはなり得ないと思います。
たとえばメモリーが制限一杯、内蔵HDが大きいとかなら話が別ですが(当時の規格は入手が大変)
楽天フリマよりYahoo!オークションの方が良いとおもいます。

ちなみに我が家にもDOSゲーム用にNe3が現役です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

楽天に一応出してみました。

yahooは、よくわからないのです。

トラブルも多いと聞きます。

また、いろいろ教えてください。

NSとNAどちらもノートタイプですね。

デスクトップなら企業で生き残っている場合もありますが、ノートですとディスプレイやバッテリーがネックになって、故障即廃棄でしょうね。
 オークションにしても稀少価値では値は付かないと思います。
 厳しい言い方かも知れませんが、二束三文です。もし売れたら廃棄費用が浮きますが...。
    • 0

結構 企業(製造業)なんかの設備を制御しているPCとして生き残っているものが多いですね。

なんせ丈夫ですから と結構入替えるとお金がかかるみたいです。需要は少ないですが確実に必要としている人はいます。あと設備の制御なんかで過去の資産(データ)を残したい人なんかもいますしね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どのようにたどれば格安でもいいので、行き着くのでしょうか?

楽天フリマに出しております。

いろいろ教えてください。