プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじが、なん100万円と当たったら借金完済して友人とかに5万円ずつぐらいあげようと思っています。こう思っていると絶対に当たらないですか?ですよね(⁠๑⁠•⁠﹏⁠•⁠)

A 回答 (6件)

へたに上げないほうがいい。


借金返して、ちびちび使いましょう。
やるなら、「宝くじで2万円当たったからおごるよ」くらいで十分です。
    • good
    • 0

どう思おうと宝くじは当たりません、それよりも車に当てられる確率の方が高いと思ったほうがいいです。


買わないと当たらない、と思うのなら2枚くらい買えばいいです、20枚買っても運は同じですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ですが前にロト6を2000円分購入して37万円当たりましたけど?もう、かれこれ13年前ですけど。

お礼日時:2022/11/08 19:11

大丈夫。

全然関係ないです。笑

そもそも宝くじに限らず「大金が手に入ったら」という妄想をする場合、
借金がある人は完済することを考えるのが普通ですし、
周囲に世話になってばかりであれば、恩返ししようと思うのが普通です。

私だってMEGA BIGが当たって12億円手に入ったら、
家のローンを完済することを考えますし、
1億円ぐらいは親兄弟やら親友やらに還元することを考えます。

何を考えていても当たるときは当たります。
ただ、ほとんど当たらないから無理やり因果関係を付けたくなるだけです。
    • good
    • 0

5億円サマージャンボで100万円当たる確率は100万分の1です。


まず当たらないと思うのが正常な感覚だと思います。
https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1809/13/n …
    • good
    • 0

当たる当たらないはしりませんが、友人とかに5万円ずつぐらいあげようと思っています.この考えが借金体質なのかと。

友達の中には過去に当たっても黙ってるのもいるんじゃないかと。
    • good
    • 1

やめときましょう。


借金を完済したら、残りは貯金です。
でないとまた借金しますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!