電子書籍の厳選無料作品が豊富!

NSAの「大規模盗聴事件」
2013年にエドワード・スノーデン氏の内部告発で明らかになり、2020年9月NSAのメタデータ収集が違法な行為だと認められた。

質問者からの補足コメント

  • ファイブアイズにも共有されてたんだっけ?

      補足日時:2022/11/09 08:08

A 回答 (7件)

NSAの諜報対象は日本だけじゃないです。

UKUSA協定国相手にもやっているんじゃないかな。
    • good
    • 0

世界中の盗聴してますよ。


まして日本は国連の敵国条項の該当国ですしね。
    • good
    • 0

これはひどかったですね。


海外の首脳の私的電話まで盗聴していたのですから。
イギリスのメルケル首相をはじめEU諸国の首脳陣も不愉快だとの意思表示をしていました。

それでいえば我が国の当時の首相安倍晋三氏も盗聴されていたのは間違いないでしょう。それに対して何一つ意思表示をしなかったですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒らない人なんていないでしょう。
ましてや同盟国、、、
https://youtu.be/Zpxo0Iwwcs4

お礼日時:2022/11/09 11:09

米国なら大統領も盗聴されてると思う。

    • good
    • 0

NSAが監視していたのは、日本だけじゃあないですよ。

    • good
    • 1

性犯罪が増えているからだと思います。

    • good
    • 0

フリーメイソンの企みで……。



ねッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!