プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所にここ5年位前に廃集落になったとこがあります。

そこに通ずる道はガードレールが打ち付けてあり、集落内に車では入れません。しかし、その集落には2年くらい前まで畑だけをやってた人がいて耕してました。建物も新しく、ここを手に入れれば面白そうと思います。

こういうところの物件や土地はどのように手に入れるんでしょうか?

なにか参考になることを知っている方の返信をお願いします

A 回答 (3件)

廃集落になる前に管理していた役所(そこの自治体)に声を掛けたら相談に乗って貰えるのでは?

    • good
    • 1

いや・・・・・・



普通はここじゃ無くて、その集落が属する属していた自治体に聞くのが早くて確実だと思いますけど
    • good
    • 0

市町村の役場で聞いてみる。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!