dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場でのことです。

私が、女性の責任者に呼ばれて、その女性の後ろを歩いて移動していました。

それを見た男性の同僚が私に対して「肩を落としてどこにいくんだ?反省部屋か?」と言ってきました。

私は、元気だったので、どうして肩を落としてるように見えたのか聞いたら
「責任者に呼び出されて、後ろを歩いていたから何かあったのかな?と思った。ひとりで歩いていたらそうは思わなかった」と言われました。

これは、この状況的に、肩を落としてるんじゃないかという推測で、実際そう見えたわけではなく、そう思ったということでしょうか?

それを、肩を落としてという表現で伝えてしまったみたいな?

質問者からの補足コメント

  • え?意味がわかりません。どう繋がるの?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/11 08:00

A 回答 (3件)

もしかして猫背だからとか。



返しで「いいえ、オマエみたいにデリカシーも人への配慮もないヤツばっかりでウンザリしてたんだよ」と言ってみましょう。
    • good
    • 0

そう見えたんだからしかたないじゃん

    • good
    • 1

一人ならそう思わなかったことから推測するに、姿勢が悪かったのではないでしょうか。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!