電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチンの、感染蔓延を抑える効果を信じて打っている方にとって。

コロナワクチンが、今後、一部の人(約2割)が打てなくなることを知っていましたか?
より多くの方に打ってもらうことで、感染蔓延効果は成立するだろうに。

A 回答 (6件)

>コロナワクチンの、感染蔓延を抑える効果を信じて打っている方にとって。



こんな人はいないでしょうね。
最初から重症化を防ぐとされていましたし。
もう4回目5回目の時点で、ワクチンを打ってもコロナ感染した人も自身を含めて周りにたくさんいるでしょうし。

おそらく「ワクチン打ったから軽くすんだ」という認識ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>こんな人はいないでしょうね

国が、6ヶ月〜4歳児に、コロナワクチン を打たせるのは、まさに感染蔓延予防ですよね。
この年齢で、重症化なんてほとんどしないんですから。

にしても、これから持病にかかる人だっているだろうし、皆普通に歳をとっていくのに、今まで打っていないと打てないとか、何か変ですよね。
そこに、疑問は抱きませんか?

私は、今までもこれからも、打つ気はないのでいいんですけどね。

お礼日時:2022/11/11 13:14

なんか違う、打てなくなるわけじゃないです


国費での無償接種が終了したら、希望者は有料で打てるようになる予定です、つまり金を払えば一回目でも打てるってことです
そうでないと対象年齢外から、対象年齢になった子供は一生打てないじゃないですか、そんなアホなことはしません

ちなみに、無償提供は来年の3月いっぱいまで予定ですが、本来は確か今年の12月くらいまでの予定を伸ばして3月いっぱいにしたので、状況次第ではまた期間は伸びるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、皆気付いていないですよね…。
コロナワクチンは、最初の武漢型を2回(6ヶ月〜4歳児は3回)打った後でないと、今の新しいオミクロン対応のワクチンは、打てないんですよ。

でも、その武漢型の供給を、年内で終えるんです。
なので、武漢型は年明けから打てなくなる。
今から1回目を打っても、2回目は年明けにしか打てない=その頃にはもう武漢型のワクチンは無いため、打てないんです。

これ、皆気付いていないですよね…
有料とか無料の話ではないんですよ。

お礼日時:2022/11/11 10:04

その2割のほとんどは打たない選択をした人、もしくは親が打たせない選択をした子供なんだから、今後も打たんでしょう


っていうか国が無償提供を止めたら、インフルエンザワクチンのように有料化するだけだろうしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有償か無償かより、今後打てなくなることに気付いているかの方が、気になりますね。
お子さんも、受験前だけは打っておこうと思う人もいるでしょうに、あの時2度受けていなかったがゆえに、今後希望する時も打てなくなるとは、つゆも思わなかっただろうに。

お子さんも、いつまでもお子さんではありませんしね…
大人にもなりますし、気持ちも変わる人は変わるでしょうに…

お礼日時:2022/11/11 09:09

集団免疫ってないのかな?


そのくらい広がっている気がしますが。。。
もうコロナワクチンは、高齢者向けになって来ている気もしますけどね。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高齢者の方も、今まで二回以上打っていない人は、今後、打ちたくても打てなくなりますけどね。

お礼日時:2022/11/11 08:58

そういう人も居るかも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…

お礼日時:2022/11/11 08:17

一部の人が打てなくなるんですか?


知らなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね…
これ。蔓延防止を信じている人にとって、許せるんですかね…

お礼日時:2022/11/11 08:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!