電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分がコロナに感染したら重症化するのでしょうか?個人差があるのでしょうか?

A 回答 (6件)

個人差があります。


誰が重症化するかわからないのがやっかいです。
    • good
    • 2

┓( ̄∇ ̄;)┏さー?



プロフィールを見ても、あなたが何歳なのか性別はなんなのか、どんな持病をもっているのか、どんな病歴があるのか書いてないので医者でも分からないでしょうね。
まあ、重症化すると思って行動した方が良いのじゃないですかね。
    • good
    • 0

持病を持ってて免疫が低下してる状態に感染するとかなり危ないです


今致死率が何%とか言ってますが 無症状患者が9割ともいわれてます
おそらく感染しての致死率は0.1%もないかと思います
毎年高齢者や持病持ちの人が肺炎で亡くなってますが
健康であればそれほど脅威ではないです
    • good
    • 0

ネット情報によりますと高血圧、糖尿病、心血管疾患、慢性呼吸器疾患、がんなんかの疾患を持っている人がかなり多く重症化していて経路は、たぶん診察・通院などによる院内感染だと思う。



武漢付近の統計では、陽性の81%が軽度で、4.7%が重症化、致死率は2.3%程度です。重症化した人の致死率がもっとも高く、中等症、軽症では死亡例は記録されていらしいけど、米国CDCのニューヨークのデータでは自宅隔離中(発症2週間以内)に亡くなっている人も少なくない様子ですよ。数千人とか、内訳は治療費が公費負担なのを知らなかった移民や保険加入していない人達ちだとか

軽症の人の話もあったけどインフルとは明らかに異なり、絶命寸前ほどの苦しい思いをしているとか
    • good
    • 0

志村けんさんは、肺を患ってられ、長いこと喫煙もしておられた。



岡江久美子さんは、乳癌の手術で、免疫力が落ちていた。

スポーツ界、芸能界でも、コロナに打ち勝って復帰しておられる方も多い。

富士フィルム富山化学が開発した「アビガン」は、85%以上の治験率があるそうです。

志村さんも、アビガンを使っていたら、治っていたかも、、と言われています。

あの頃は、厚労省が、アビガン使用をみとめなかったんですよね。

石田純一さんは、「もう、ダメだ!!」と言われてた時、アビガンを勧められ

アビガン投与で平熱になり元気になられました。

早期の人ほどアビガンは、効果があるそうです。

だから、あなたは異常があったら、アビガンの投与をしてもらいましょう
    • good
    • 0

個人差があります。


子供でも大人でも。恐ろしい。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!