プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

粘着シートタイプのネズミ捕りに餌置いても全然手もつけないし捕まりません。あいつら罠だって理解してるのでしょうか?

A 回答 (3件)

理解するほど経験があるならとっくにその経験の中で捕まっているでしょうし、見慣れぬ物を警戒し近づかないか、ハナから通路ではない場所なのかと思います。


どこに仕掛けました?

普段から明るく人の気配がある開放的な空間に置いても、ねずみ取りを置く前からそこは通らず掛かりませんよ

天井裏、床下、タンスや冷蔵庫の裏や下など、普段から通り道にしているであろう暗く人目につかない場所に仕掛けましょう。
糞などが点々と落ちているカ所が奴らのたまり場、中継場所、通路です。

我が家は半月ほど前に私らの部屋の天井裏でカサカサ、コトコト物音がし出したので、点検口から天井らに這い上がり、張りを伝って物音がした辺りの隅に同じく粘着シート強力タイプを仕掛けてみましたが、数日前から音が途絶えました。
もしや掛かっているのかもと、今週末確認、回収に再び上がってみる予定です
    • good
    • 0

理解してますよ、。


壁の中に、いれたり、天井裏に仕掛けないとダメです
    • good
    • 0

理解なんてしていないと思いますよ


通り道ぢゃないのかも?です。

この際自作してはどうでしょう 
YouTube検索するとたくさんヒットします

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!