アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近の日本の音楽シーンどう思いますか?

A 回答 (7件)

全く聞く気になれない!

    • good
    • 1

才能あるクリエイターはいると思います。


老人には思いもつかない音楽を作る人はたくさんいるようです。ただし、売れてないですけど。
楽器の演奏はタイトで正確方向に向かいすぎな気はします。
フックの効いた曲ばかりヒットするのは今も昔も変わらないと思います。

業界としては、音楽を生業にしていくにはどんどん厳しくなっていますね。
手軽に配信できて聴けるのは良いのですが、歌手やミュージシャン、作曲家への実入りは激減しています。
CDやライブDVDが売れなくなった今、プロの最大の収入源はグッズらしいですからね。
音楽はグッズ販促の道具、という逆転現象です。
    • good
    • 1

おじさんになると新しい曲なんてほとんど聞かないで、自分が若い頃の曲ばかり聞きます。

    • good
    • 1

日がな一日NHK-FMでさまざまな音楽聞いてます。

    • good
    • 1

NHK 朝早くからののど自慢は「音楽」らしくて感動するけどな。

    • good
    • 1

なとりは好きー

    • good
    • 1

そんなもんあったっけ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!