電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ズバリ、夫婦仲良くいる秘訣は?

A 回答 (31件中11~20件)

あれば


ノーベル賞ものですね
人間関係は
難しいのですね
明治の文豪の
夏目漱石が名作の草枕の
冒頭で
智に働けば角が立つ
情に棹させば流される
意地を通せば窮屈だ
兎角この世は
住みにくいと
述べておられます
唯一つの解決策は
一歩下がって
行動することですね
そして、自分の好きな
楽しみを別に持つことですね
自分が下がれば
問題はかなり防げますね
わかりやすく言えば
車掌になるのですね
よろしく
    • good
    • 3

嫁選びを間違わないこと。


それには容姿や所作に惑わされないことです。
ノムさんや落合博満さんはご本人の才能が第一ですが、それを支えた夫人がいてこその成績だったと思います。
甘えさせてくれる。言うことは言う。
お互いを尊重しあうことです。
    • good
    • 1

育った環境が違うし考え方が違うのは仕方ないと思う事。



なんだかんだ、最後に頼れる相手は連れ合いしかいないと自覚する事。

一緒に同じ布団に寝る事。
    • good
    • 1

何か不満があっても、「お互いさま」と思うことです。

    • good
    • 3

嫁に怒らないこと! 



「嫁は家の中を守る神様」と3回繰り返し唱えること!
    • good
    • 3

かかあ天下‼️(^ω^)

    • good
    • 2

子供が出来たら別の部屋で寝ること。


育児、家事は手伝うけど、互いのプライベート時間を作ること。
    • good
    • 1

妻の愚痴をしっかり聞いてあげる事です。


3人の子供が独立しましたが今でも仲は良いと僕は思っています。
妻はどう思ってるのかは分かりません。
    • good
    • 1

嫁さんには逆らわないこと。


唯々諾々と従いましょう。

なに、女性の言うとおりにしても
実害などほとんどありません。

しゃくに障るだけですから。

逆らってケンカするよりも、
言いなりになっている方がはるかに楽です。

「妻に降伏したときより、夫の幸福が始まる」

のです。


あとは、会話を忘れずに。
    • good
    • 3

火花が飛び散る位に何なら飛び火が飛ぶくらいバチバチする事‼️

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!