プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦仲は良いですか?
それとも悪いですか?
普通ですか?
今の生活は満足ですか?
それとも我慢ですか?
空気の様な存在?
仮面夫婦?

仲が良い方は、どの様な努力をしていますか?
秘訣とかは、あるのでしょうか?
不満などがある方は、どの様に解消していますか?

色んな方の話を聞いて、参考にさせて頂きたいと思います。
※聞いてどうすんの?という、回答は色々回答してからで、お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/12/20 02:36

A 回答 (6件)

良い時も悪い時もあります


今の生活は満足の方です
我慢の部分も多々あります
いて当たり前が空気ならそうです
仮面夫婦はある意味お互いに
我慢し合ってる夫婦ですよね
それはキツイ気がします。
全てにおいて満足できる夫婦なんているのかな?
もしいたらそれは凄くラッキーで幸せな事ですよね
やっぱり不満を溜め込まずに何でも話し合いを
して仲良くできる努力も必要かなと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100%仲が良い夫婦、それって素晴らしいですよね。
言ってみたい…100%仲が良いなんて…(^^;;

お礼日時:2022/12/19 19:46

初めまして



夫婦生活・夫婦関係とかは、人生の一部だと思うので、その人が人生をどの様にとらえ・考えているのかで、変わってくるのではないでしょうか・・・

ちなみに私の夫婦関係は、周りから見れば最悪に見えるかもしれませんが、私としてはまぁまぁな状態です・・・まぁ満足できる人生だったと思えますね・・・

見方によれば仮面夫婦と言えるかもしれませんし、見方によればラブラブだとも言えると思います

どんなものを根本に判断するのかで、変わりますよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/19 21:44

夫婦仲良いです。


生活に満足では無いですが不満も有りません。

過度な期待をしないように心がけています。
楽しいイベントは無いけれど、嫌な気分になるような事も、喧嘩になるような事もあまり無いです。

つまらないと感じる事も有りますが、落ち着いていて、良いかと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい!

お礼日時:2022/12/19 18:40

私たち夫婦は連れ添って44年になりますが仲はいいです。

さすがに年ですのであっちの方はレスですが、うちは意見の食い違いが生じたときは必ずすぐに話し合いをしてどちらかが折れるようにしてます。絶対に「口きかない」とか「かってにしろ」は言いません。小さなボタンの掛け違いが徐々に大きくなりお互いの心が離れてゆきます。会話のない夫婦は絶対にいけません。あなたは旦那さんの方ですか?もしそうならあなたの方から必ず声をかけてあげてください。お願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2022/12/19 18:40

まあ、普通ですかね。


今の生活の満足度は点数にすると、80点ぐらいです。
20点はサプライズのプレゼントが無いからですかね。
もちろん、我慢もあります。
コツとしては、私はどんな時でも、お互い様なのかなと思うようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サプライズ。
私は特に無くても良いかなぁ。
お互い様。
そう思う様にします。

お礼日時:2022/12/19 18:30

夫婦仲は良い方です。


生活にも満足しています。
努力と言うほどではないですが、出来る家事は手伝ったり、お互いの時間を大切にしたり、共通の趣味(うちの場合はMMO RPGなんか)を持って一緒に遊んだりしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

自分の時間、大事ですね。
共通の趣味かぁ…
無いなぁ…

お礼日時:2022/12/19 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!