電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ズバリ、夫婦仲良くいる秘訣は?

A 回答 (31件中21~30件)

なるべく一緒にいないこと…


オシドリ夫婦で有名だった
アメリカの俳優の言葉です。
    • good
    • 0

毎日手を繋いで一緒に寝ること。

これにつきます。抱きしめる必要はありません。
    • good
    • 0

しつこく干渉せず、相手の考えを認め、尊重することが大事かな。


違う意見を持っていても聞いてあげて下さい。多少は共感して下さい。
    • good
    • 1

お互いに感謝の気持ちを持つ事だと思います。


「お互いに」という所がポイントで、どちらかだけが感謝していても成り立たない。
また、感謝を言葉と行動で示さないと伝わらない。
伝え方や行動に誤差があると…
ずっと仲良く…というのは難しいと思います。
お互い相手を想った日々の言動の積み重ねですね。
人間ですから、それが出来ない時もありますよね。
そこもお互い理解し合えたり、察したり、受け入れ、受け止め…が必要だと思います。
蔑ろにしたり、当たり前になってしまうと言葉や行動が伴わなくなってしまい、どちらかに不満が溜まるのではないかな?と思います。
こればっかりは、相手あってのことですから自分だけが頑張ってもどうにもならない事でもありますよね。
気持ちの伝わる相手、心がある人なら、続けると今がしんどい時期でもいつか伝わると思います。
    • good
    • 0

他の回答にもありますが、


価値観が一致するとか、一致させるなんてことを考えない事だと思います。
違うし、変えることなんが出来ない、ということをキチンと理解し受け入れればいい・・ただそれだけのことです。
    • good
    • 0

男子厨房に入らず家庭経済の一切を任せる。

    • good
    • 0

定期的にエッチする事。

    • good
    • 2

自分の事49%


相手の事51%
これで全て上手くいきます。
    • good
    • 3

互いに関知せず 放し飼い


夜は寝室で寝るだけです。
求めず拒まず 相手が聞いて嬉しい言葉だけ話します
一人で暮らすよりはましです。
    • good
    • 3

よく離婚理由で「性格の不一致で」と言う人達が多いですが、性格なんて一人一人違うので


一致する事はない。
性格の不一致ではなく理解せずに自分を押し付けて居るに過ぎないので、仲良く居る
為には相手を理解し自分を理解して貰いながら自分自信をも理解する事。
それによってお互いが調和を保ち協調し尊重する事を行っていけば仲良く居られるでしょう。
それらのバランスが大事。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!