プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

週に1,2度ほど、毎度決まって午前4時にアンプが音を出します。

今までは勝手にテレビがつく症状のみでしたが、今日に関してはポーーーっと耳鳴りのような音がしていました。

電源を落とすと消えるのですが、なぜ毎度同じ時間に、このような症状が出ているのでしょうか。ご存じの方は教えていただけるとありがたいです。

また、アンプを切ったことによって、何か問題は起こり得るのでしょうか。(タイムシフト録画が停止するなど)

A 回答 (3件)

おはようタイマー、あるいは毎週の番組予約がされているんじゃないでしょうかね。

夕方4時を朝4時と間違えて設定しちゃって忘れているとか。

テレビがつくので連動してアンプもつくのでしょう。アンプは切っておいても問題は無いので、面倒でなければその対処法でも良いと思います。(接続の状況とか、質問の用語がやや不適切なので、間違いがあるかもしれません)
    • good
    • 0

違法無線を使って居る人が近所にいるか、


違法無線機を積んだトラックなどが
毎日同じ時間に違法無線を使っているのでしょうか?
無線機は電磁波で通信しますので
違法無線機はその電磁波も強力です

そして電磁波は物体にぶつかると反射します
特に家の構造の金属の鉄骨や鉄筋などで強く反射し
反射先にまた金属がある限り反射しまくりです
その電磁波の通り道に家電があると誤動作するのです。アンプなどは電気信号を音に変える装置ですからアンプを電磁波が通過すると音が鳴るのだと思いますが素人の雑学知識なので詳しくはGoogleなどで「電磁波 誤作動」などに付け足して検索してみてください。
    • good
    • 0

恐らく、この方の仕業ではないかと思われます。


最近、貴方がレンタルされたDVDの中に、この方の
怨念が秘められており、復讐の牙が貴方に向けられて
しまったんですわ。
解決策は只ひとつ、そのDVDをコピーし、一週間以内
に他の誰かに渡して視聴させねば、復讐の連鎖(リング)
は貴方で止まってしまいますわ。
命に関わる事、急がねばなりませんわ。
ホントですわ!!
「テレビのアンプ 異音、勝手につく」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!