アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄弟からこんな連絡が来ました。

引っ越すのだけど、緊急連絡先にあなたの書いていい?
住所氏名確認で運転免許証の両面コピーも合わせて送ってもらえる?

連帯保証人ではないから安心してね!

っできたのですが、

最近離婚し家を出なきゃいけなく引っ越しするらしく、子供もいてお金に困っているのは事実です。

いきなり借金の連帯保証人にされたりしないか怖いです…

何かにサインや印鑑ではんこ押さなければ、大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

サインしないで印鑑を押さない限り


大丈夫かと思います。
    • good
    • 0

書くんだったら、書くときに立ち合うのが条件だけど、いい?


と言えば 判明するのではないでしょうか。
    • good
    • 0

止めた方が良い。


ハッキリと「NG」と突きつけましょう。
    • good
    • 0

普通は大丈夫ですよッ!



普通はね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!