プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在二つのところでアルバイトをしています。一つは長くしてる仕事で月12日くらいの8時間勤務残業有り。もう一つは今年8月からはじめた15日勤務7時間勤務です。今まではメインで働いていたところがありそちらで提出してたのですが夏に退職をし、今現在の形になりました。大体同じくらいの給料の場合どちらに提出したらよいのか困ってます。社会保険に加入したいのですが月15日のほうが返答がなく加入してたらそちらで提出するのですが。

A 回答 (4件)

年末調整の事だと思いますが…

掛け持ちをしてるならご自身で確定申告をすることになると思います。

どちらかのベイト先で纏めてやって欲しいと思っても難しいと思います。

仮に可能であるとするなら、給与日が先のバイト先から源泉徴収票を貰って、給料日が遅い方に提出して年末調整をしてもらうしかないです。
ただ、その期間が短ければ対応は難しいかと思います。
    • 0

どちらを主たる給与とするかは特に決まりはなく、好きなほうを選べばよいので、

上司や事務担当と気安く話ができるほうにしておけば良いと思います。

いずれにしても確定申告は必要です。
    • 0

>そちらで提出してた…

>どちらに提出したらよいのか困って…

何を?

主語を省いたら日本語が成立しません。
    • 0

これからも二か所掛け持ちを続けられるのでしょうか?

その場合は確定申告が必要になります。
    • 0